【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ボイトレ
レッスン音源を渡しそこねた・・まじ反省。家での練習がすげえ大事なのに。申し訳ないことした。

そんな反省からはじまる今日のブログでございますこんばんわみなさん。

実は先週まるっと風邪引いてまして、喉が毎朝ヒリヒリなコンディションでした。でもレッスン普通に乗り切りましたよ!どうだ(風邪引いている時点でダメだろという意見はスルーします)

なるべく声を出さず声帯にダメージを与えない、トローチを睡眠時間まで乱用、マスクが顔の一部という徹底ぶりで、結果声帯へのダメージはほとんどなし!あと治りかけにいつも歌いたくなるので、必死にこらえました。

んで今日はもう完全に治っているんだけど、発声のコンディションは悪化しているので、空き時間にボイトレしてみましたよ。

やっぱ風邪引くとね、声帯が締まった感じ(体感的に)。息を流してhoot作って、十分緩めてから得意のmamで様子をみました。ってこの文章はSLS習ってないと難しいか。と言いつつ消さないw

だんだん自分の声のメンテもうまくなってきたと感じる今日この頃です。ちなみに自分の声のメンテは難しい。だって、自分に聴こえる自分の声は、体内で鳴っている音が含まれているので、つまり本当の自分の声じゃないからね。結構わかんない。今声イケてるなーと思ってあとで録音聴きかえしたらハイラリ(=喉頭が高い)だったりw あれは凹んだぜ。

さて、現在僕はSkypeレッスン生大募集です。

SLS公認トレーナーは、実は現在関東に集中しています。ここまでロジカルで本格的に効果を見出すボイストレーニングって他に日本にあるのかないのか定かではないですが(濁しまくりw)、ようは声が聞ければ、ある程度発声状態がわかってしまうスキルを日々鍛えておりますので、Skypeレッスンが現実のものとなります。興味あればどっからでもいいのでいつでも連絡くださいなw

さて~~明日はジムのあと原宿レッスンとSkypeレッスン~~♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ボイトレ
あれれ地味に10万アクセス!!!!ありがとうみんな!
ほとんどは、歌い手として勢力的に活動してたころのアクセスなのは間違いないけどw

さて、僕もひっそりちょいちょい、ブログ更新していきますよ。このホームページももうちょい活気を戻そうかなと。

今日は、SLSのマスターインストラクターといわれるKathy先生(from 外国)の、認定トレーナー向けワークショップがありました。スターウォーズでいうマスタージェダイ的な、あの会議してる感じのうちのひとりです。渋谷の音楽スタジオを半日貸しきって、総勢8人?で7時間。長かったぜまじで。。ずっと座っているから尻がさ。痛くて痛くて。

でもあっという間だったよ。いつも試行錯誤して生徒に一番良いものを!ってレッスンやっているけど、どこかぶれたり、何か足りなかったりしていることに気づき、しかもそれがSLSの基本で説明できてしまうっていうね。やっぱ基本の問題なのかー。でもこういうマスタージェダイから学ぶ機会を常に得ないと、ブレたままどっか宇宙の彼方に飛んでいってしまって戻れない感じがするんだよね。というわけで、俺はこのメソッドは本気で凄いと思っています。

SLSが絶対的に正しいというつもりは毛頭ないのでそこは勘違いするなと言いたいけど、このワークショップ中に来た生徒さんは、Kathyのレッスンで劇的改善して、去っていったからね。改善した理由も明確。さすがマスタージェダイ。いかしたおばさんだったぜ。

しかしながら、、英語力の乏しい俺は、なかなか言っていることが聞き取れなかった。質問するのも難しいし、質問されても質問の意味が分からないし、質問されているのかもわからないしw、もうとにかく英語やらないと良い教育は受けられないと改めて実感。頑張らなきゃねー。

さて、先日ボイトレ動画をうpしまして、高いマイリス率まじで感謝です><ありがつ!!
ちなみに、再うpした動画にも間違い発見したけどもう消せないしもういいやって感じですw共鳴区とかね。共鳴腔だろ。生徒に指摘されるまで間違いに気づかなかったwありえねーー。 でもあの動画は結構体系的なことに触れている動画だと思っていますんで、ボイトレに興味ある人は見てください(そういうタイトルだし)。ちなみに、あの動画を見て発声が身につくことはほぼないと思いますよwトレーニング内容紹介してないし、人によって違うから。同じツールで改善するなら、ボイトレ本だけでみんな改善してるでしょ。こんなに世の中発声で悩んでいる人がいるはずない。

そのうち質問にちゃんと答える動画を作るか、ニコ生してえと思っています(*´ω`*)

ではまたね~~(^^♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17462629

ジャンプして見ておくれい!

ようやくボイトレに特化した動画というのを作成できたよ!
コメント見てニヤニヤしております!

ここにきて少し悩むことは、過去の日記に書いたボイトレの内容をどうしていくかwちゃんとしたメソッドを学ぶ前だったから、正直見られたくないの多いんだよなー。参考にしないでおいてねw

さて、ホームページも出来ました。あ、ここじゃなくて仕事用です。本当にボイストレーナーで飯食ってます。
http://kokuboyoshiaki.com/

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
harunohidari

やばい携帯のマイク壊れたっぽい。相手に音声聞こえないようだ。ピンチ
04-04 16:45

HP出来ましたよー!ヨロ(*^_^*)動画は修正中なので、ちと待ってて下さいね。 ボイストレーニングを本気でするなら、小久保よしあきボイストレーニングスタジオ http://t.co/YpWfCQlL
04-04 12:33

ごめん早朝うpした動画削除www致命的なミスがありました。また後日上げます><
04-04 10:25

【動画】ボイトレに興味あったら見る動画【春の左利き】 http://t.co/i7eo1o9z を投稿しました。 #sm17451802
04-04 04:10

HPもうちょいです。動画もあるでーー!
04-04 03:02

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
harunohidari

ジムからの原宿レッスン!この時間のジムはマッチョばっか。
04-03 12:47

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
harunohidari

原宿からのー目黒♪( ´▽`)
03-26 13:06

くそう、、やることひとつしか終わらなかった。明日レッスンの合間にやるっきゃない!とりあえず今日は寝る。おやすみさん(( _ _ ))..zzzZZ
03-26 03:24

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
harunohidari

生徒さんの3分の2は動画見ました!と言ってくれるのだが、そのうちの4分の3はメタルを見ている件。あれはね、、お手本じゃないんだ、、
03-24 16:41

今日は自分が教えるレッスンを教わるレッスンからの~教えるレッスンっ!!w
03-24 16:38

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ボイトレ
暇です。今日はレッスンとレッスンの間が埋まらなかったデスw

しかも寒くて今日。暖房がきかんのですよなかなか。
ジャンバー来て、さっきまで体育座りの状態でころんと床で寝てました。

つーわけでブログ更新ですよ。ぺちぺち。

独立して、23日目でございます。

相当色々なことが変わりました。もうすごい変わり方です。
毎日が刺激的で楽しくて仕方ないんですが、つい昨日ね、ふときたんですよ。

いわゆる、不安ってやつ?ww

どの類の不安かといいますと、

昨日はskypeレッスン中心だったのでずっと家にいたんですね。
最近喫茶店いきまくったら地味にむっちゃ金使っていたことに気づいたこともあり、
今日は全く外出せず、一銭も使わず、自由時間は英語を勉強する
と決めて過ごし始めたわけです。

過ごし始めたんですがね。。。昼過ぎくらい。

メールチェックのつもりで見始めたパソコンに、1時間くらい釘付け。

はっ!と我に返った瞬間、来たんですわ。
前の会社入る前の、一日中アニメ観てたときの状態に、今なら簡単に戻れるんだなという不安(たぶん)。

そこからは空いた時間に勉強してても、さっぱり本腰入らなかったなあ。不思議w

まあ今は大丈夫ですがね。気候が寒すぎてつらいくらいですww

というわけで、レッスン始まるのでまた!あ、ボイトレ用のホームページはもうすぐリリースですー^^

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
harunohidari

今日ハロウィン歌ったらかなりいける出来になってた!でもEフラットのロングトーンがダサいのでまだ公開出来ません。。
03-22 22:42

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
harunohidari

VTの生徒さん、4月のスケジューラー空きやしたー(=´∀`)人(´∀`=)月水金です。よろしくですー!
03-20 11:58

| BLOG TOP |

Powered by FC2ブログ
