【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他



ああ、どうしてオレは、こう夜更かしが好きなんだ。。


ハルヒむっちゃ面白かった!
文化祭の曲かっこよすぎww

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
というわけで掲示板みてもらえれば分かるんですがあり得ないくらい酔っ払ってまして、でも日記はみんなに見られるのでちゃんとびんしょうかけるようにがんばりかす。


えっとですね、メタルの名盤を教えてくれという話を最近頂くので、めたるのおすすめを紹介したいと思います。



其の前に、オレは高3がメタルピークで、其の後は新作とか全然仕入れてない状態ですんで、情報が古いかつ狭いとおもいますが勘弁ください。しかも超オレ的チョイスだからね。


■HELLOWEEN/BETTER THAN LOW

オレがメタルにハマッタきっかけ。ビジュアル系大好きだった高1ころ、Falling higherって曲を知り合いのギターリストが弾いてて、うおーかっけーぞなんだこれと思ったのがきっかけです。ボーカルのアンディ加入後に人気なのはこれの前作ですけど、。オレが好きなのはこっち。ミックスも迫力があってかっこいいです。PUSHとかすげ得良い


まともにc文章打ててますか。大丈夫ですか。

士買うANGRA/angel cry

高校の頃やってたHELLOWEENのコピバンのギターリストが、良く弾いてたcarry onの入ったアルバム。衝撃だったのはね、ボーカルがインディアンみたいな見た目なのと、嵐が丘をカバーしてたこと。あまりに綺麗な声にキモイとまで思ったものです。正直ドラムは下手なんですが、楽曲はマンを持して世に送り出した感じの素晴らしいものばかりです。ちなみにね、メロスピなメタルを語る上で、このアルバム¥のcarry onを知らないと門前払いなので気をつけてください。ちなみにこのアルバムのvarryおnより、シングルangelcryに入ってるクラシカルバージョンのcarryonの方が明らかにかっこいいです。聞いた事ない人是非に。

■IMAGES AND WORDS/DREAM THEATER

きたー!!!ドリシアきたお!ニコ動でマリオのドラム叩いてる外人が影響されてるのはこのバンドのドラム・マイクポートノイです。まーメタルっていうよりは、プログレッシブメタルなので、通所うのメタルと分けて考える人多いと思うんですが。このアルバムは実に知的なしあがりで、且つ音源の古さをまったく感じさせないしあがり、そしてぼーかるの素晴らしく綺麗な歌声のしあがりに驚愕するでしょう・まだ1缶もの見終わってないお

よし、後は単発で紹介しようかな

■ブラインドガーディアン/mirror mirror

エメラルドソードの壮大な雰囲気がツボな人は、絶対好きだと思う。くそやべえから。今日も仕事中聞いたから。

■マークボールズ/battle of the titan

曲のタイトルあってるかな。ちょっぱやギターリストのイングウェイのボーカルをやってた人のソロアルバムで、すごい豊かなハイトーンを出してます。メタルボーカルの憧れなのらしい

■割愛


あああ、最後にね、アルバムとして超おすすめのをひとつ。書きたいのです。

■metropolis pt2/dream theater

ひっちょう。まじでやばいから。一枚丸丸物語になってるんですけど、歌詞見ながら普通に78分経過します。超やばい。まじで。音楽的なレベルも世界最高峰に違いない上に、物語を見事音楽で表現しちゃってるからね。しかも面白い。普通に感動できる。高校のころ、このアルバムをよく通学のとき聴いてたんですが、アルバム終わる前に学校ついちゃうんで、よく近くのコンビニで終わるのを待ってました。そのくらい一枚通して聴くべきアルバム。ちなみに、このなかのdanse of eternityって曲は、実力だめしによくコピーされるインストの曲です。変拍子がすごいの。


やばい、すごいトイレに行きたいのでこんなkんじで。もう寝ないといけないし。すいません、これは日記なのです。酔いすぎ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
今日は夕方からライブなんですけど、昨日まで他のことやってたせいか
気づいたら一曲も覚えていなくてですね(歌詞とギター)、
そもそもやる曲も曲順も覚えてないし弦も貼り変えてないし
ライブハウスの場所も覚えてないしでさすがにやばい状況です。

16時現地集合なのはさっき知りまして、クソ焦って
とりあえずやる曲をipodに、、やべえ入ってねえ。
itunesに入れただけじゃん。。ありがちorz

ちなみに言っとくとですね、
ここから本番なんとかするという話ではなく、
ライブ後に説教をされるという事前報告ですからww

うあ。。。エフェクターの電池充電してねえ。。オワタ

というわけで、メールとかレスとか息抜きに見てますので
返信もうちょい待ってね。。。

というか結局かなり日記書いて時間を浪費しました。
アホと呼んでください。ではw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
家の近所に、スタジオないかなあ。
しかも当日個人練に入れるという都合の良いスタジオ。
ないかなあ。

土日だけじゃろくに歌録れねえんだぜ。
も~!時間が足りねえよ~~。。。



なにやら、辛らつなコメントが入るとテンションあがりますね!
赤飯さんのGONGほどじゃねえけど~~wwww
てか結局さ、マイリス数激増してるしねww赤飯さん。

むっちゃオレ視点な意見かも知れないけど
赤飯さんって音楽の才能あって羨ましいなあと思います><。
あの人間離れした歌唱力もさることながら(w)、
DTM歴浅い(らしい)のにオケと歌のバランスが絶妙だったり、
リズムが曲にピッタリだったりとか、なんか天性のものを感じるなあ。
声を伸ばす長さひとつとっても、無意識に適切に出来てる気がします。

・・なんか酒が回ってですね、余計なこと言ってそうなんですが勘弁ねww

そうだ、どなたか、ドラクエ5の次にやるべきRPGを教えてください。
東方、じゃなくて当方、FF未経験。持ってる機種はPS2とDS。
希望は、感動系。2頭身とか二次元系好きです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
自分、リアルとネットでmixiのアカウントを使い分けてるんですよ。

理由は、いろんな事情により、ネット活動してることを知人にばれたくないからw
一部の人間は知ってるんですがね。ほんっと一部。

なので、友人が家に来て「なんかニコ動でオススメないの?」って聴かれても
「歌い手さんに声帯の可笑しい人がいてさー、赤飯って言ったかなあ?」みたいに
ごまかしておるのですw

なのにね、今日。

リアルのアカウント宛に届いたメッセージにさ、
普通に返信したら、

なぜか春の左利きから返事してることになってまして(原因不明)、
そりゃもう・・・クソ焦りましたw

その人はオレの親父くらいの歳で、超健全な音楽の付き合いしかしてないんですが、
万が一このサイトとかに飛んできちゃったりしたら
きっと律儀に4コマとか見て頂けるわけで。
おそらく今度お会いしたときに

「●●さんさ、あの4コマ、何がどうしたの?全然おもしろくないんだけど

とか言われて「魔が差しました」と謝ることになりかねないのです。

・・・まあでも、その後頂いた返信から
もう一個アカウント持ってることを不思議に思ってないと感じたので、
サイトには飛んで来ないだろと判断し、今日の日記のネタにすることにしましたw

しかし、、
なぜ「違うアカウントから返信」なんて状態になったのだ。
どなたか原因教えてください。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
10000ヒット感謝~~~!!!!
10000ヒット感謝~~~!!!!
10000ヒット感謝~~~!!!!
10000ヒット感謝~~~!!!!
10000ヒット感謝~~~!!!!


ど~~~考えても、皆さんのお陰です!!!!www
ありがっつ!!今後ともヨロシク!!



↓10000hitの歓喜に沸く春の左利き



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
ナゼダ!ナゼ音ガ抜ケン!



もう自分のお耳が信じられません。しかもジャズコ(JC-120)との相性最悪。
特にソロの音が、もうウ☆コそのものでした。

でもね、ギター自身は本当に良い音なの。だからお願い!これを聴いてください。


言い訳ギター


買ったギター2本重ねてます。ルールなしの一発鳥。
右のギターをまず録って、それから左のギターを録りました。てか、右のギターを録った段階では2本重ねるつもりがなかったので、かなり自分勝手な状態になってます。(ちなみに中盤のめちゃめちゃぽい演奏もまじめにやってんだぜ。演奏中は頭空っぽだけどw)

これはコンテンポラリーミュージックというか、ただの適当な演奏だな。

でも!音が悪くないのは分かってもらえるはず!ね?ね?



・・・そもそもギターに興味ないとか言わないでw



後輩が、「ちょっかな」ってイベントに、ベースで参加したそうです。観客2500人。羨ましい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他


はじめて、音でギターを選びました!
重視したのは音ヌケ。スタジオであわせるのが楽しみです♪

というか今朝いきなり思いついて・・って感じで買ってしまいましたw
きっかけは、昨日会社のジャズ好きの人(サックス吹き)と飲み行って、
良い音を出す重要性を教わったからです。

ギターはサックスのような木管楽器と違って
個人の力量がそこまで音に影響しないので、
ギターそのものの質がとても重要だったりするのです。

その点、オレの持ってるギターは
どれも購入の段階で「左仕様」という制限がついてしまっていて、
パンフに載ってるのを取り寄せてもらったり、
オーダーメイドしたり、
結局かけた金額の割に微妙なものばかり揃ってしまっていました。
フルアコは結構好きなんだけど、ヌケ超悪いし。

今日買ったギターはまだアンサンブルの中で試したわけではないので、
どんな結果になるか分かんないですけどねw

さて、ドラクエ5でもやりながら寝るか。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
先週アップしたtomorrow never knowsですけど、
ミスチル好きの方が見てくださってるようで本当に申しわけないです。

ミスチルが流行り出したころ、オレはサッカーに夢中で、音楽が好きになったときはビジュアル系大好きだったもんで、全然ミスチルを理解してないのだと思います。単純に歌い方が~とかならマネしてないのでいいんですけど、ここはこういう意図があるからこう歌わなければならないみたいな深い御意見があればどしどしお聞かせ願いたいです。やっぱね、曲作った人の意図っていうのがあると思うんですよね。そこまで察して歌ってこそ、カバーと言える気がするような感じがしなくもないです。


さてさて、今日はクソ暇なもんで、久々に議論スレとか読んでみたんですよ。
そしたらこんなランクが貼ってあってウケましたw

******************
SSS.山下和仁
SS. アランホールズワース、パコデルシア、ジョンマクラフリン、マイクスターン、フランクギャンバレ、パットメセニ- スコットヘンダーソン
S.ウェインクランツ、アル・ディメオラ ラルフターナー ジョンスコフィールド ラリーカールトン、グレッグハウ ジョージベンソン リーリトナー ショーンレーン ブレッドガースト エグベルトジスモンチ ロベンフォード
AAA.スティーブヴァイ、ウリジョンロート、マイケルアンジェロ、ウルフワケーニウス、ジョーパス、スタンリージョーダン マティアスIAエクルンド ジョーサトリアーニ ジェイミーグレイザー ジャンゴラインハルト
AA.ダン・ハフ 、カートローゼンヴィル、ジョンペトルーシ、リッチーコッツェン 、トニーマカパイン、エリックジョンソン、ロンジャーゾンベク 、ヌーノベッテンコート、ロンサール
A.ポールギルバート マグナスカールソン、アレンハインズ、ジーノロート、フランシスダナリー キコルーレイロ、ヴィクタースモールスキ、スティーヴィーレイ・ヴォーン
B.ジョージベラス、 ガスG、 ロニールテクロ  スティーヴルカサー フレドリックトーデンダル
C. バケットヘッド マークリアリ ジェフベック ジェイソンベッカー インギー ピートレスペランス 、グラントグリーン、E・ヴァンヘイレン
D.マイケルシェンカー ジョージリンチ ブラッドギルス ブライアンセッツァー 、ダグアルドリッチ
E アレキシライホ 李康敏 インペリテリ、ヤニ君 エンリクガルシア ルカトゥリッリ、ローランドグラポウ、ヴァイキー、ティモトルキ ヘルゲエンゲルケ
F.ゲイリームーア ダイムバッグダレル カークハメット ジョンサイクス ニールショーン マーティーフリードマン、ジェイクEリー リッチーサンボラ、ウォーレンデマルティーニ、K.K.
G.スラッシュ 、ザックワイルド サムトットマン ジョンノーラム カイハンセン、クリストファーアモット マイケルアモット
H.エリッククラプトン トムモレロ、ジョンフルアンテ、カルロスサンタナ イエスパー 
I.デイブムステイン ジェイムズヘッドフィールド リッチーブラックモア、トニーアイオミ、高中正義
J.ジョーペリー、アンガスヤング、 、ジミーペイジ、ミックマーズ、イジーストラドリン、トムヨーク
k.アンディマッコイ 、ジョージハリスン 、デイヴギルモア
L.キースリチャーズ ロンウッド、ピートタウンゼンド
M.ビリージョー、リアムギャラガー、 エースフレイリー
N.カートコバーン、マークボラン
******************

このランクはやっぱ2ちゃんねらあが付けてるんだよね??ww
これは演奏力?総合的な評価?いずれにせよ結構間違ってる気がします。知らない人多いけど。
というかジャンルの垣根を超えすぎw比較自体が無理じゃねえのと思いますよ。

でもメセニーが上位なので満足wダメかな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
予定では携帯ムービー撮りながら一発録りだったんですが、
録音中、曲がブツブツ途切れる現象が(涙)。
CPUの負担下げて解決したはずなのに。参りました。

二時間以内で終わる予定だったのに、結局三時間もかかっちゃったぜ…

しかも途切れないで録れたらもういいやみたいな感じで、
まったく歌い方を吟味する余裕がなく。
一発録りよりクオリティ低いかも(^_^;)もちろんムービーはダメでした。

まあテスト録音だし、仕方ないと思いたいんですが…
原因が分からん以上また起こるだろうなあ。

でも歌いやすい曲だったんで、意外とうまく録れてたりして(笑)
明日じっくり聴いてみます。


そうそうそんなことよりね(おい)、
レコーディングの途中で飲み物買いにスタジオのロビーに出たら、
サークル時代の後輩がいたんですよ(3人)

シンガーソングライターのサポートで
スタジオなんだとか。

んでレコーディングの後、なぜかオレも誘われて、ギターで参加しました(^_^;)。

ギター持ってきてなかったんで、スタジオの右ギターを弾いたんですが、
コードの意味が初見で理解できずほとんど何も出来ませんでしたorz

Dm7addC#ってなんだよみたいな。覚えちまったよ(笑)
| BLOG TOP |

Powered by FC2ブログ
