【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画


ご無沙汰でやんす!
ニコ動に投稿してからの告知活動が遅いのなんのwほんとすいません。
F◎Fのリメイクでございます、どうぞ聴いてみてください。

んで、ツイッターとかだと長文書かないのでちょっと発声的なことを書いておこうかなと。多分固い文章になるので、興味ある方だけ読んでみてねー。

--------------------

前のバージョンと聴き比べて頂きますと全然違うと思いますが、主には喉頭の位置が違います。前は喉頭が高くて、今回のは真ん中付近です。

F◎Fはロックなので結構荒い歌い方が求められるんですが、正しい発声をホームベースとしてどこまで曲で表現できるかということが、今回の自分の課題でした!

ところがどっこいですね、レコーディング中、ヘッドフォンから自分の声が返ってこなくて全然うまく進まずww

→どんな声出してるかわからず録り直し続発
→聞こえないので思った以上に大きい声になる(NG)
→リズムがとれない(え、ヘッドフォン以前の問題!?)

なんかね、もういいやみたいな。
大きい声になってたのはある程度取ってから気づいてしまい、もうそのままいきましたw

んな感じでなんか納得いってないんですが冷房効かない部屋で暑いのでもううpすることにしt

その他発声的に気になることあればいつでもメールとかツイッターで質問もらえれば!基本的にmixiより連絡スムーズだと思いますw

--------------------------------------

あーーそんで、ツイッターが最近はメイン(といっても頻繁ではないが)なので、連携というのをしてみましたが、うまくできてるかなあ。直接連絡取りたい方はぜひ、ツイッターかメールまで!
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

コメント

あくまで自分個人の意見として適当に聞き流していただきたいのですが、個人的には前の方がむしろ良かったと感じました。今回の方がノリも悪く、曲の覇気を伝える声ではなかったと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
