【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ボイトレ
色んなメッセージをたくさんの方から頂き、本当に嬉しいです。
すべて今後の励みになっております!

超最近の俺は、
本業とボイトレと習い事とプライベートの両立をするために
どうスケジュール管理するかーと、頑張ってやってるとこでございます。

さてさて、いくつか頂いた質問に答えます。
ただ完全に答えるとなると大変なので、このレベルで勘弁ください。

----------------------------------------------------
どうしたらあんなにきれいで太い声だせるんですか??
----------------------------------------------------

A:
ありがとうございます^^恐縮です。
正しい発声練習のたまものだと思ってます。
正しくなかったり、正しくなる過程でロジックが終わってしまう練習では、この発声にはなってないはずです。

----------------------------------------------------
春さんの言ってるメソッドて多分ですけど、
英語で3文字の○○○メソッドですよね?
違ってたらごめんなさいw
----------------------------------------------------

A:
うーん色んなメソッドあったらわからんので、是非ご想像にw
僕はとても素晴らしいメソッドだと思ってます。

----------------------------------------------------
発声について質問なんですけど
チェストとミドルとヘッドの音源が前の日記であったと思うのですが
同じチェストとミドルの音色が出せているのですがそれを歌に使うとどうしても切り替えが分かってしまいます。

何か特別な練習でもあったらご教授ください。
----------------------------------------------------

A:
人それぞれ状況は違うので、聞いてみないとまともなアドバイスにはならないですが、
ミックスがある程度できてると仮定するなら、声帯閉鎖が上手くいっていないことが考えられます。
他の問題が分からないので具体的には言わないけど、ミックスをスムーズに行う練習が必要だと思います。
ちなみにあの音源は、喉頭の位置が高くて今より質が低いです(^^;

----------------------------------------------------
僕も以前の勘違いしていたミドルとは全然違う出しやすさで出せる正しいミドルを得た気がするのですが、質問があります。

喉仏は何もしてない状態より少し下げて歌うべきでしょうか?それともなにも変えないのでしょうか?
どっちでやればいいのかまよってます。

それと、ヘッドボイスのほうですが、まだ弱いもののhiE位まで出せるようになりました。

もし、ヘッドボイスを強くする練習などあれば教えてください!
----------------------------------------------------

A:
喉頭の位置はニュートラルが良いと思います。
でも通常の人は喉頭が上がる傾向にあるので、意識して下げるところからスタートするかも知れません。

hiEは、男性には非常に高い音ですね。。
安全な発声の範囲内で…という意味だと、ミックスする音域をスムーズに繋げる練習が大事だと思います。
この高さだと、テノールやハイテナーなどの個体差により、どの程度の発声が可能になるか変わってきますが。。
メタルなどの発声を身につけたいという意味になると、練習の内容が変わってくると思います。
でも声帯に優しい発声ではないので、おすすめしません。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント

お忙しい中質問に答えてくださってありがとうございます!
では、普通の位置と下げた位置どちらもちゃんとできるようにしようと思います。

これからも質問すると思いますがよろしくお願いします!

新曲きてたああああああ!!いろんな意味で涙涙;;
歌に対しての姿勢…春さんの歌を聞いて、もう一度見直そうと思いました。これからも勝手に師と崇めさせてもらいます!お目汚し失礼しました、それでは;;ノシ

使っているマイクを宜しければ教えて頂けたらありがたいです。

20歳の娘ゴチでした。。


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

はじめまして。しょっちゅう春さんの歌声きいてますw
公共の場所やカラオケとかでいつも緊張してミドルヴォイスがでずにただのファルセットになってしまうんですが、いつも通り歌うにはリラックスとよく言われます。それはわかっていてもなかなかできないんで何か方法、アドバイス等ください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
