【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
3連休使って、サークルのOB達と合宿に行ってきました!

これ毎年やってて今年4回目なんだけど、引退後何年経っても現役の頃の気分に戻れるという将来的に大変心配なイベントでして、合宿場所も現役の頃使っていたイノセントエイジというところに必ず行ってます♪

でも毎年人数が減ってまして、今年はたったの13人。
3年前は50人近くきたのになあ。寂しくなったなあ。


この前ね、SONAR7をインストールしました!!
なんかVSTファイルがうまく使えなくて弱ってるんだけど、
いい加減デスクトップで音楽する環境が整いそうです\(≧∇≦)/

これさえできれば・・・
あとは時間と・・・時間・・・www

ちょっと待っててね(汗






さてさて、あけおめ日記へのコメント、たくさん頂きありがとうございました♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ♪
お問い合わせ1件もらってましたんで、ここで返信しますね~。

----------------------------------------
話は変わるのですが、
自分はヘッドヴォイスが出せなくて困ってます。
ヘッドヴォイスの出し方は見たのですが、
やはり音源があると助かります。
鬼太郎の声とかを春さんが実演していただけないでしょうか?
----------------------------------------

なるほど~~。

ボイトレ通って知ったんですが、目玉の親父の声は
確かにヘッドなんですけどかなり喉頭が上がっているんですよね。
しかも恥ずかしい!!!!wwwwww

でもうpしないのも申しわけないので、チェストとミドルとヘッドをお送りします。
今日初めて出した声なのでおいおい・・って感じですがw

チェストとミドルとヘッド






あと、だいぶ前なんですが差出人無しメール頂いてましたんで返信しますw

----------------------------------------
[ 名前 ]
匿名

[ メールアドレス ]
未記入

[ 件名 ]
曲リクエスト

[ 本文(大) ]
長々とは書きません。
メルト歌ってくださーい!!!!!
----------------------------------------

直球ありがとうございます!!w
女性曲って印象が強いもんで、
男が歌う感覚を身に付けられれば検討しますwww



さて・・・会社行かないと。。
今日は寝坊な上になぜか洗濯機を回してしまい、
ショックのあまり半休とるしかなかったのです。。。


またねい(━_━)ゝ

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント

おおw音源アップありがとうございます!
さすがに恥ずかしいですよね、すんません。

相変わらず安定していて、芯の通ったいい声ですね!
参考にして頑張ろうと思います!

ありがとうございました!^^


重ねて質問で申し訳ないのですが
ミドル、ヘッド、それぞれ
地声の感覚、裏声の感覚、
どっちの感覚で出しているのでしょうか?


録音環境整いそうなんですか!
それは楽しみです。
のんびりまったりお待ちしてます♪

春さん遅くなりましたが明けましておめでとうごさいます。
ボイトレ関連の質問はまだして大丈夫でしょうか...?
リップロールをやってらっしゃると思うんですが、ちゃんと出来ていれば力まずに自分の使える最高音まで上がれるのですか?

>kkさん

そうですねえ、地声だと思います。
でも地声のつもりで出してはいないです。
特にミドルは、声帯の狭いとこに音が入ってく感覚が強いかなあ。

> 猫好きさん

ほい、お待ち下さい♪
ぶっちゃけスグって話ではないですが(^_^;)


> 聖さん

うーん分からんですねえ。。
そもそもちゃんと出来てるのかすら謎ですが、
ヘッドにちょい入るくらいの高さまでしかやってないです。
すいません。。

左利きさんこんばんは。
なんかもう最近コメントしすぎて
すいません<(_ _)>
軽くストーカー気味ですwwww

合宿いいですね^^
私も同級生と集まりたいものです・・・
社会人になるとなかなか時間が
作れないものですね^^;

お仕事がんばってください!

それでは失礼致します。

返信どうもありがとうございました!

音源とても参考になりました!

楽に出す感覚をすごく上手くつかんでいらっしゃるんですね。

しかし、寝坊な上に洗濯機を回すとは自分みたいな事をww




春さんのメルト・・・楽しみだ。

個人的にはMetai of ルフランなんて歌ってもらえれば跳んで跳ねて喜ぶんですけどね。

独り言です、あまり真に受けてくれなくてもいいですよ。でも聞いてみたい・・・失礼しましたw

メタイってなんだ・・・正しくは“Metal of ルフラン”でした、なんかもう色々とすみませんでした。

返信ありがとうございました!
まだミドルは楽には出せないけど、
春さんのように楽に出せるように頑張ります!

> てんとう虫さん

リアルなストーカーじゃなければおk(笑)
いつもありがとうございます(^_^)

社会人になると仕事中心になる人も多くて、
それでなかなか集まらなかったりしますね(>_<)
でもたまに会えると大騒ぎなんだけど(笑)


> 聖さん

いえいえ(^_^;)たぶんリップロールって、
発声練習の準備なんですよ。適切な息の吐き方で、
チェストとミドルとヘッドを繋ぐための練習だと思うんで、
高いとこまでやる必要ないのかなと思います。
いずれにせよ質問の回答になっとらん(笑)


> ファブさん

おお、同じことを(笑)
しかも翌日喉風邪引いてしまい、
でも前日半休しちゃったので無理して出社したという(笑)


> 風邪引きさん

風邪引きさんですね(笑)
俺も咳きが止まらん中、今秋葉原のモスで人を待ってます(^_^;)

ルフランってエヴぁ的なあれか(笑)


> kkさん

とんでもないす(汗
「ンマー」ってミドルになりやすいんですよ(^_^;)
どんな状態でもミドルってのはなかなか難しくて悩んでます。。
お互い頑張りましょう♪

私は相変わらず風邪を引いていないですw
春さん風邪ですか!?どうかお体を大切に・・・


エヴァの「魂のルフラン」をサイコさんがメタルテイストにしたものです、暇があれば是非聞いてみてくださいお願いしますm(._.)m

日記のコメントに何度も失礼しました、風邪が早く治ることを祈っています。
ではまたお邪魔しにきますノシ

メールの返信ぁりがとぅござぃましたッ。・*+
忙しぃのにまぢで嬉しかッたですッ!!
即,保護メールですよッ!!(爆w

更新&新作うp頑張ッてくださぁいww
これから,ちョくちょくコメするかもです♪

お久しぶりです(・∀・)
あら、合宿とかいいですねぇ、人数少ないのは残念ですけど。

実演ありがとうございます!
あれですね、ミドルのとき喉の細いとこ通すけど、喉はちゃんと開いている感じに聞こえますね。
ごめんなさい、訳わかんないすねwww
でもなんか掴みましたよ(`・ω・´)b

ありがとうございました(^ω^ )

> 風邪引きさん

咳きが今日も酷くて、一週間ボイトレ出来ず。。
なんだか悲しいですp(´⌒`q)


> モンブランさん

ほ、保護して頂き恐縮です(>_<)
是非是非!いつでも書き込みにいらして下さいな♪


> エドウィンさん

不思議ですよね~。
これに響きをってなるとサッパリなんですが(^_^;)
まだそんな練習無理だけど(笑)

こんにちは~。
私もボイトレやっていますが、未だにミドルの感覚がつかめません(´・ω・`)
DAISAKUさんというボイストレーナーの本では、地声のような声質の裏声という風に説明していましたが、うーん……。

ミドルは高音になるにつれ自然にスイッチされる人と、
意識して変換する人とがいるそうですが、春の左利きさんはどちらでしょうか?

あと「Forever and One」の間奏部でされてるハイトーンは、地声(ミドル)っぽい声質に聴こえるんですが音域的にはヘッドのような感じがします。
どちらか教えていただけたらありがたいです。

> レモン茶さん

どもども!書き込みどもです!

地声のような声質の裏声…うーん。
ミドルは裏声じゃないので、違うかも(^_^;)

俺はいちおう、意識して入れ換えてますね。
音程は感覚なんですけど(笑)

forever~の間奏のシャウトは、喉頭上がってますがヘッドです。

ボイトレは通われてる感じですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
