【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ボイトレ
んとね、相変わらずボイトレ頑張ってるんだけど。


ミドルを一から作ってるからか、Aあたり以上のビブラートがかからなくなってもうた。発声変わったらビブラートも変えないとダメらしく、実用まで時間かかりそう(^_^;)


そんなこんなで、2日に一回はスタジオでボイトレ。

さて、昼休み終わるから帰ろ。
スポンサーサイト
コメント

まさに継続は力なりって感じですね。
もしかして、昼休みにボイトレに行ってるんですか?
わー><お疲れ様です。

ボイトレでパワーアップしたハルヒさんの歌声を期待してますね(^-^)
特にビブラートの変化が気になります!

はじめまして^^
ニコ動で春の左利きさんの歌
きいております(*^^)
いつも癒されてます**

ボイトレされているようで・・・
色々大変だとは思いますが
お体に気をつけて
がんばってください^^

これからもずっと
応援しています(*^_^*)

失礼します<(_ _)>

> Yaiさん

練習はですね、夜にやってます(^_^)
昼休み中ってのも考えたんですよ~。
でも昼寝の欲求に勝てず(笑)

ビブラートやばいんだよなあ…
なんとか出来るように頑張ります(>_<)

> てんとう虫さん

いつも応援ありがとうございます(^_^)

最近リアルの方が忙しくて
なかなか更新出来てないんですが、
みんなに忘れられないよう努力する所存ですw

なので、またフラッと立ち寄って下さいね(笑)

まじですか!
だいぶ発声方法変えたんですね(汗
習得が大変そうですけど、頑張ってください。
新生ハルヒさん(笑 楽しみにしてますw

お疲れ様です。
はやく新しい発声でのハrヒさんの美しい歌声が聴きたいです

自分もボイトレしてる身なのですがヘッドボイスを最近だせるようになったのですがヘッドボイスはどのように鍛えました?自分は毎日出してるだけなんですが・・・。

おお!?歌い方変えたりするものなんですね…
ビブラートもわざわざ変えなければいけないとは…


最近腹式とか意識して歌ってみたりし始めたんですが
一切のどに負担かからないイメージで歌うとmid Gさえもつらくなるんですがこれってなんか間違ってたりするんですかね…?(俺の場合はミドルが全然使えないだけですがorz)

ハルヒさんの場合はやはりそのあたりの高さからもうミドルで歌う感じですか?

あと…実際に今までやってみたボイトレで役に立ったボイトレで最近もやってることを教えて欲しいんですけど…いいですかね?(・ω・`)オソルオソル

ニコニコのハロウィン聴かせていただきました。
感動しました。
私の目標にさせていただいています。
ところで質問なのですが、
春の左利きさんは、ロジャーを使っているということを日記で拝見しましたが、
女性verのエクササイズをやっているのですか?

いままでのミドルと違うミドルを練習されてるんですか?
ミドルって何種類もあるんですね・・奥が深い


> エドウィンさん

いまやばいっすよ、前の声の出し方が怖くてできないww
今はちとオペラっぽいので、
徐々に以前のトーンに近づけていきたいです。


> bcさん

ヘッドボイスは高校の頃に教わったんですが、
声の響きのポイントを絞るイメージでコツを掴みました。

いわゆるメタルのハイトーンなわけですが、
どうしてもこの声だと声帯が上がってしまうんですよね。。

いまはそのクセを直すために、
徐々に音程を上げてってる段階かなと思ってます^^


> レミューさん

結構難しいんですよねえ、ミドルだしてる感覚って。
最近は慣れてきて、声帯の一部で声だしてる感じが分かるんですが、
初めの頃は完全手探りでしたからね(^^;

息漏れがしてたり、
チェストになりやすい母音だったりするだけで
ミドルにならないことがあるので、
コツが掴みにくいならちょっとだけでもボイトレいくと良いかもです。

最近はDあたりからミドルを使うようにしてます。

オレが今やるボイトレは教わったやつだけなんですが、
リップロールと変な声で音階辿る練習しかやってないです。
腹筋はたぶん関係ないし、響きとかはミドルとヘッド操れるようになった先の話と思ってます。


> ゆうさん

目標とか恐縮です><ありがとうございます!

ロジャー本は最近使ってないんですが、
練習してたころは男性verのみやってました。
チェスト→ミドル→ヘッドの切り替えの練習なので。。


> ファブさん

難しいですねえ歌ってw
まあ一から作り直す感じで頑張ってますよw

チェストに落ちてる声も、気づかないうちにあったようだし。

「声帯の一部で出す」これ結構いいヒントになりました(^ω^ )

おかげでちょいといい感じになりました!
でもリップロールでやると全然ミドルを意識できてないんですね(´・ω・`)
コツとかないですか??

> エドウィンさん

うーん、そうだなあ、
舌を下げて太い感じのトーンにするんですが。。

てか、こういうのって文章で説明しづらいっすねw
参考程度でお願いします(^^;

おお、アドバイスありがとうございます!(`・ω・´)
舌を下げて太い感じっていうと、喉開く感じですかね?

> エドウィンさん

うーん、分からんけどそうかも(笑)
あとは、息を吐きすぎないように注意した方が良いらしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
