【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:4コマやイラスト
「ぼくらの」ってアニメ御存知ですか。




中学1年生14人がですね、1人ずつロボット対戦していくアニメなんですけど、
もうテーマが・・・超重いんですね。はんぱないわけですその理不尽さと言ったら。




一般的なロボットアニメとはまたちょっと違った趣向でして、
いわゆるロボットのかっこよさとかそういう点は全く無視して
あくまで今起こりえるありえない事象を盛り込んだアニメというわけです。




まさに世界系を超えて宇宙系アニメ、ということで、
オレの「ぼくらの」に対する想いを、全力で表現した4コマですどうぞ。





























また2コマになってしまいました。
これはですね、もうすぐうpする動画の前座というか、前座です。
でも動画から飛んできたら前座が動画になるのか。


いらっしゃい。これが春の左利きです、まじごめん。
スポンサーサイト
コメント

やっぱりシュールwww
宇宙系!?
宇宙系かぁ・・・1個思い当たる(・∀・)ニヤニヤ

え”っーーー

うそっ・・・そーきましたか。
2コママンガ 吹いたーーv-56
えっと イクラとおもっていいですかv-356

更新来てた!!
そして新作ktkr!!!!
やべー今からテンション上がってきました!
楽しみにしてます!

wwwwwwwwwww

ぼくらの好きです ハルヒもすきです 笑
「プチ」じゃなく「ブチ」なところが
なんともいえません 笑

ちょwwwwww

くそふいたじゃないかwwwww
ハルヒさんせめて4コマに汁!!!

「ぼくらの」は、アンインストールのイメージが強いですね。実際は見たことないのですが…
あの歌詞がそのまま当てはまるようなアニメなんですね。切ないっていうかやるせないような。
2コマ(笑)は捉えようによっては、いろいろ考えさせられますね。
無力な地球。巨大な手に抗うこともできない理不尽さ。って感じが伝わってきます。
最近、ハルヒさんの4コマの良さが分かってきました。

すごく笑えるんですけど、それで終わりじゃない。その背景になにかありますよね。テーマを含んでるというか。なんというか。
時間がかかりましたが、メインコンテンツな訳がわかりました。

あと、ブログのカウンター2万超えてますね!1万超えてから少ししか経ってないです、早い!
おめでとうございます(^-^)

左利きさんアニメにはまっちゃった?

え~、上の文途中で書き込んじゃいましたorz
「はまっちゃった」→「はまっちゃいました?」

そして2コマ
プチッwww
今起こりえる事象ではないwww

ギャップ

歌と漫画とのギャップに萌える…


春さんて何なの?神なの?萌えの缶詰め?

> のんころさん

その一個を教えたもれm(_ _)m
サイカノとデビルマン以外でorz


> michiさん

あれは、ぼくらの住む、地球です!
目を~そむけ~るな~♪


> mutiさん

お楽しみ頂けたらば幸いでごさる!
dearクソ時間かかったのに対し、4コマの製作時間は2分という(>_<)


> めぇこさん

趣味が合いますなあ♪
知り合いに「ぼくらの」を広めてる最中!

> しぶちんさん

この4コマいらない感じやばいでしょ(笑)
地球終了~!


> Yaiさん

キタキタキターー!!!!!!
そうなんですよ。むか~し別のブログで4コマ書いてたときは解説とか付けてたんだけど、人それぞれの解釈に委ねようと思って止めたんです。後付けもかなりあったし(笑)

20000行っちゃったありがとう!
早かったなあ10000から。
春の左利きは皆さんに励まされながら生きております。


> ファブさん

ぼくらのと変わんないですけどね(笑)
宇宙は広いからなあ。


> 迷子の小鹿さん

きっと頭の中がパラサイトしてんでしょう(笑)
いやむしろパラダイスなのか。
なんにせよ最近は機嫌が良い♪

勘違いだったwww

Dearだったwww
てっきり「さよならアストロノーツ」かと思いました(´Д`)
あれって男の方で歌ってる人いるのかなぁ?
でもDearで大満足でした(`・ω・´)

ってかサイカノもデビルマンも良く知らないしwww

> のんころさん

あーーwwなるほろそういう意味かww
アニメの話かとオモタww

>ってかサイカノもデビルマンも良く知らないしwww

どっちも見てはいけません。ひどく凹む内容だから(^^;

ふむ。。

「ぼくらの」は、全てみました。
切なかったですね。(´;ω;`)
只、途中でなんでこんな展開?これ必要?みたいな個所もありでしたが・・・(あくまで、個人的に・・)
やはり、重かったのは確かですネ。

4コマ・・いや2コマ・・・
つい、笑ってしまったです^^;

ほんま@カイナさん

ぼくらのご覧になりましたか!
あーいう、理不尽なテーマ大好きなんですわ(笑)

基本凹むけど(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
