【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
というわけで掲示板みてもらえれば分かるんですがあり得ないくらい酔っ払ってまして、でも日記はみんなに見られるのでちゃんとびんしょうかけるようにがんばりかす。


えっとですね、メタルの名盤を教えてくれという話を最近頂くので、めたるのおすすめを紹介したいと思います。



其の前に、オレは高3がメタルピークで、其の後は新作とか全然仕入れてない状態ですんで、情報が古いかつ狭いとおもいますが勘弁ください。しかも超オレ的チョイスだからね。


■HELLOWEEN/BETTER THAN LOW

オレがメタルにハマッタきっかけ。ビジュアル系大好きだった高1ころ、Falling higherって曲を知り合いのギターリストが弾いてて、うおーかっけーぞなんだこれと思ったのがきっかけです。ボーカルのアンディ加入後に人気なのはこれの前作ですけど、。オレが好きなのはこっち。ミックスも迫力があってかっこいいです。PUSHとかすげ得良い


まともにc文章打ててますか。大丈夫ですか。

士買うANGRA/angel cry

高校の頃やってたHELLOWEENのコピバンのギターリストが、良く弾いてたcarry onの入ったアルバム。衝撃だったのはね、ボーカルがインディアンみたいな見た目なのと、嵐が丘をカバーしてたこと。あまりに綺麗な声にキモイとまで思ったものです。正直ドラムは下手なんですが、楽曲はマンを持して世に送り出した感じの素晴らしいものばかりです。ちなみにね、メロスピなメタルを語る上で、このアルバム¥のcarry onを知らないと門前払いなので気をつけてください。ちなみにこのアルバムのvarryおnより、シングルangelcryに入ってるクラシカルバージョンのcarryonの方が明らかにかっこいいです。聞いた事ない人是非に。

■IMAGES AND WORDS/DREAM THEATER

きたー!!!ドリシアきたお!ニコ動でマリオのドラム叩いてる外人が影響されてるのはこのバンドのドラム・マイクポートノイです。まーメタルっていうよりは、プログレッシブメタルなので、通所うのメタルと分けて考える人多いと思うんですが。このアルバムは実に知的なしあがりで、且つ音源の古さをまったく感じさせないしあがり、そしてぼーかるの素晴らしく綺麗な歌声のしあがりに驚愕するでしょう・まだ1缶もの見終わってないお

よし、後は単発で紹介しようかな

■ブラインドガーディアン/mirror mirror

エメラルドソードの壮大な雰囲気がツボな人は、絶対好きだと思う。くそやべえから。今日も仕事中聞いたから。

■マークボールズ/battle of the titan

曲のタイトルあってるかな。ちょっぱやギターリストのイングウェイのボーカルをやってた人のソロアルバムで、すごい豊かなハイトーンを出してます。メタルボーカルの憧れなのらしい

■割愛


あああ、最後にね、アルバムとして超おすすめのをひとつ。書きたいのです。

■metropolis pt2/dream theater

ひっちょう。まじでやばいから。一枚丸丸物語になってるんですけど、歌詞見ながら普通に78分経過します。超やばい。まじで。音楽的なレベルも世界最高峰に違いない上に、物語を見事音楽で表現しちゃってるからね。しかも面白い。普通に感動できる。高校のころ、このアルバムをよく通学のとき聴いてたんですが、アルバム終わる前に学校ついちゃうんで、よく近くのコンビニで終わるのを待ってました。そのくらい一枚通して聴くべきアルバム。ちなみに、このなかのdanse of eternityって曲は、実力だめしによくコピーされるインストの曲です。変拍子がすごいの。


やばい、すごいトイレに行きたいのでこんなkんじで。もう寝ないといけないし。すいません、これは日記なのです。酔いすぎ
コメント

helloweenでBETTER THAN LOWが好きってのは意外ですね~。てっきりキスク在籍時かと・・
あと、angraはAngel's Cryだと思うんですが・・

本当、毎回訂正ばかりですみません。
まだ聴いてない奴は是非聴かせてもらいます!

ちょwww

酔いすぎwww
お酒強くてもついつい飲んじゃう派ですか?それとも逆・・・w
こんなにオススメが!!メモメモ(・∀・)Ф_

> ファブリーズさん

あー基本適当ですからねオレw

正直言うと、キスクよりアンディが好きです。
キスクも好きだけど、似たような歌い方の人
いっぱいいるんで取り立てて好きではないのですわ。

みんなキスクを真似してるのではとも思うけどww

> のんころさん

改めて読むと半端ないですねw
この日はチューハイ1缶空けてないんですよ。
それでこの酔い方・・つまり、弱すぎですw

わーい!
酔っ払いっぷりが良く分かる日記ですねw
早速明日にでも探してこようと思いますー
ありがとうございます^^

> ほなまさん

チューハイ怖いです><
超酔っ払ってたけどオススメは
適当じゃないので、是非探してみてくださーい!

BETTER THAN LOWは私も好きです
特にミッドナイトサンは名曲ですね

わーい全部CD持っていたよ
どれも名盤ばかりだと思います

> けーまさん

ミッドナイトサンいい!!
むっちゃ好きですよ高校のときのバンドで全然歌えなかったけどw

けいまさんさすがですね、メジャーな紹介で逆に申しわけないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
