【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
先週アップしたtomorrow never knowsですけど、
ミスチル好きの方が見てくださってるようで本当に申しわけないです。

ミスチルが流行り出したころ、オレはサッカーに夢中で、音楽が好きになったときはビジュアル系大好きだったもんで、全然ミスチルを理解してないのだと思います。単純に歌い方が~とかならマネしてないのでいいんですけど、ここはこういう意図があるからこう歌わなければならないみたいな深い御意見があればどしどしお聞かせ願いたいです。やっぱね、曲作った人の意図っていうのがあると思うんですよね。そこまで察して歌ってこそ、カバーと言える気がするような感じがしなくもないです。


さてさて、今日はクソ暇なもんで、久々に議論スレとか読んでみたんですよ。
そしたらこんなランクが貼ってあってウケましたw

******************
SSS.山下和仁
SS. アランホールズワース、パコデルシア、ジョンマクラフリン、マイクスターン、フランクギャンバレ、パットメセニ- スコットヘンダーソン
S.ウェインクランツ、アル・ディメオラ ラルフターナー ジョンスコフィールド ラリーカールトン、グレッグハウ ジョージベンソン リーリトナー ショーンレーン ブレッドガースト エグベルトジスモンチ ロベンフォード
AAA.スティーブヴァイ、ウリジョンロート、マイケルアンジェロ、ウルフワケーニウス、ジョーパス、スタンリージョーダン マティアスIAエクルンド ジョーサトリアーニ ジェイミーグレイザー ジャンゴラインハルト
AA.ダン・ハフ 、カートローゼンヴィル、ジョンペトルーシ、リッチーコッツェン 、トニーマカパイン、エリックジョンソン、ロンジャーゾンベク 、ヌーノベッテンコート、ロンサール
A.ポールギルバート マグナスカールソン、アレンハインズ、ジーノロート、フランシスダナリー キコルーレイロ、ヴィクタースモールスキ、スティーヴィーレイ・ヴォーン
B.ジョージベラス、 ガスG、 ロニールテクロ  スティーヴルカサー フレドリックトーデンダル
C. バケットヘッド マークリアリ ジェフベック ジェイソンベッカー インギー ピートレスペランス 、グラントグリーン、E・ヴァンヘイレン
D.マイケルシェンカー ジョージリンチ ブラッドギルス ブライアンセッツァー 、ダグアルドリッチ
E アレキシライホ 李康敏 インペリテリ、ヤニ君 エンリクガルシア ルカトゥリッリ、ローランドグラポウ、ヴァイキー、ティモトルキ ヘルゲエンゲルケ
F.ゲイリームーア ダイムバッグダレル カークハメット ジョンサイクス ニールショーン マーティーフリードマン、ジェイクEリー リッチーサンボラ、ウォーレンデマルティーニ、K.K.
G.スラッシュ 、ザックワイルド サムトットマン ジョンノーラム カイハンセン、クリストファーアモット マイケルアモット
H.エリッククラプトン トムモレロ、ジョンフルアンテ、カルロスサンタナ イエスパー 
I.デイブムステイン ジェイムズヘッドフィールド リッチーブラックモア、トニーアイオミ、高中正義
J.ジョーペリー、アンガスヤング、 、ジミーペイジ、ミックマーズ、イジーストラドリン、トムヨーク
k.アンディマッコイ 、ジョージハリスン 、デイヴギルモア
L.キースリチャーズ ロンウッド、ピートタウンゼンド
M.ビリージョー、リアムギャラガー、 エースフレイリー
N.カートコバーン、マークボラン
******************

このランクはやっぱ2ちゃんねらあが付けてるんだよね??ww
これは演奏力?総合的な評価?いずれにせよ結構間違ってる気がします。知らない人多いけど。
というかジャンルの垣根を超えすぎw比較自体が無理じゃねえのと思いますよ。

でもメセニーが上位なので満足wダメかな?
スポンサーサイト
コメント

トニマカ高すぎだと思います
Bくらいじゃないかな?

変ですよねこれw

ローランドグラポウとヴァイキーが並んでるのもおかしいw
ライブ見ると明らかにローランドの方がうまいですからね。
ヴァイキーはセンスの人なのだ。

もうコメントしても遅いかな・・・

初めて投稿させて頂きます
いつも春の左利きさんの曲で楽しませて頂いてる者です
今回大好きなミスチルをカバーされてるのを発見して、
嬉しくなって初めてHPまでやってきてしまいました(笑

トゥモネバはミスチルの中でも一番有名な曲の一つだと思います
この曲の解釈についてはファンの間でも様々議論されてますけど、
桜井さん自身のはっきりした解説があるわけではありません
ミスチルのベスト盤には各曲製作時のエピソードが掲載されているのですが、
この曲は「ツアー先のホテルで30分で書いた曲」とか
「歌詞は石神井公園をジョギング中に思いついた」とかばかり
桜井さんが月刊カドカワの対談で仰るには、
この時期(クロスロード~一時活動休止)の期間は
「売れるための曲」を書いていた時期だそうで、
曰く「そういう曲が自然に頭の中に出てきていた時期」だと
(実際この曲の仮タイトルは「金のしゃちほこ」
(=この曲はヒットしてお金になるand名古屋で作った)だったりします)

話がずれずれですけど、この曲は自由に歌えばいいのではないでしょうか
実際動画で何人かの方がコメントされていたように、
春さんのアレンジはクリスマスの約束で小田和正さんがカバーされていたVer.に近いように感じました


乱文&長文で何言ってるのか自分でも良く分からなくてゴメンナサイ><
春さんがミスチルカバーなんていういい取り合わせにもっと早く気付くべきでした(笑

> ぷるぷるさん

書き込みありがとうございます!
なんかあれですね、名曲が産まれるきっかけなんてそんなもんなんですかねw
でも本人が美談にしてないあたり、桜井さんらしさを感じます。
飾らない生き方してんだろうなあという。

そこがまた魅力なんだろうなあ~。

小田和正さんバージョンも聴きました!
オレの声はどっちかというとそっち系なので似てしまいましたねww

これはオレのこだわりですけど、やっぱ音楽やるなら
オリジナリティを出したいなあと思ってます。
この人だから良いんだっていう音楽をやっていきたいです。オレは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
