【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
やっと出来たホームページ。苦労しました。ようこそ麦わら帽子を忘れない2’へ!!


いきなり話は変わりまして、Xのライブ行ってきました。


昨日の日記で冗談半分に「空気読めなくなってるTOSHI」を想像しましたが、そんなの比じゃない現実が待ってました。




開場までの間、東京ドームの周りにはYOSHIKIやHIDEが溢れ返ってまして。それだけ復活を心待ちにしていた人がいたんだと、大してファンでもないのに嬉しく思いました。開演予定を1時間も過ぎた19時半の状況だがな。


実際の開演は20時半回ってしまいましたが、さすがはX、10年ぶりのライブということで一曲目のあの曲(なんと、忘れましたよ)から観客は大興奮でした。3曲くらいやったところで、気が狂ったかのようにYOSHIKIがドラムセットに何度もダイブ!急遽、セッティングし直すためか休憩時間を取るという、これぞXという演出をたった3曲目くらいでやってくれました。
そして、約10分後。満を持した表情で登場したのは、






アコギを持ったTOSHI。












「僕はここ最近、ずっと癒し系ばかりやってきましたので、一曲聴いてもらいたいと思います。」












おいおいおいおいおい!!!!




本当にやっちゃうのかよ『君はいないか』!!!!






しかも3曲で喉枯れてるし。「えーまあ・・」の「ま」が裏返って笑いとって、それをはにかんで喜んでたりと、もはや、かつてのTOSHIではないのです。


幸いにも「say anything」をやってくれたのですが、もう、本当に喉が。限界ですと言っている。てかね、うまくなかったよTOSHIw前にアコースティックライブの映像見た時は、うまくなったと思ったんだけどなあ。あの高い声は喉締めてるっぽいな。辛そう。


更に、YOSHIKIのドラムも酷かった。オレの席はステージの斜め後ろで、歌とスネアしか聞き取れないほど音が悪かったんですが、それでも分かったよYOSHIKIの衰え。だって16分音符連打のフィルが4分音符になってるんだもんwwしかも開演2時間も遅れた原因はこいつの遅刻だそうです。


このTOSHIとYOSHIKIの相乗効果で、なんか気まずい雰囲気のままライブは終了。ライブ終盤、観客の「えーーーー」っていう不満の大合唱が2・3回起こるという荒れぶりでした。HIDEいないのも結構でかいかも。大画面でずっとHIDEの映像流してたけどね。明日以降の盛り返しに本気で期待。本当の実力とカリスマ性を見せてほしい。オレは見に行かないけど。


まあでも、ようはですね。









ちゃんとリハしてからライブやれよ。










・・・そんなライブに、12800円も払ってしまったオレって。









・・・ホームページ、開設しました。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : X JAPAN

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
