【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
検索ワード系をタイトルにしてみましたよ。もう誰か助けてくださいw

※現象※
音が途切れます。(その分、再生が遅れます)
プロジェクトファイルは、wavファイルをステレオで3つ再生してるだけで、
エフェクト一切使ってない状態。なんでなんで??

※俺の状況※
無知すぎてどうすればいいのか不明。

※詳細※
↓DAW↓
sonar4 studio edition

↓PCのスペック↓


↓オーディオインターフェイス↓
FIREPOD
Sample Rate:44.1khz
Latency:25.0ms
ファイアワイアで繋いでおります。

誰かー!!ヘルプミー!!
スポンサーサイト
コメント

セキュリティソフトとか入れてるなら、それOFFにしてみたり・・・
あと作業してるのがCドライブの方だったりしたら、空き容量的に重たいのかも
それとかタスクマネージャ見て、メモリ使用量(コミットチャージの数字)の所見て搭載メモリ量と同じになってたら、ただ処理が追いついてないんだと思うよ
もっと情報があると分かるかもしれないけど
今の状況だとこれくらいかな

ありがとうございます!

そうなんですよ空き容量っぽいですよね~。
メモリは問題ないみたいなんですよ。

他に必要な情報があれば教えてください~~

あれれ、もしかしてCドライブの方で作業してました?
スペック的には問題無い筈だから、やっぱり空き容量じゃないかな?
作業に使うファイルとかをEドライブに移して
あとはやっぱりCドライブのキャッシュとか、不要なデータを消して
ちょっと余裕持たせたら
大丈夫っぽいけどなー・・・
それ以外の情報だと、ドライバとかもっとPCの中の事になるから
ちょっとアドバイスは出来ない感じですね
お役に立てなくて申し訳ないです

ちゃんと動いたっぽい!

FIREPODのCPUの負荷をLowにしたら途切れなくなりましたよ♪
まだ録音とかしてないんでなんとも分からんのですが・・・

一応Eドライブ使ってます!そこはダイジョウブv
Cドライブは、キャッシュ消してdefragかけて不要ファイルの圧縮までして、この容量という・・
録音時に止まるようなら、お手上げという噂ですね。。

とりあえず明日色々いじってみてまた報告します!
ありがとうございます!!

レイテンシの設定はどうなっていますか?
オプション>オーディオ>ミキシングレイテンシ
のところのつまみを一番右の安定性重視にしてみて
それでも音ずれしますか?

え~と

安定性重視にはしてます!
というか、音が途切れる現象はなくなりました^^

が・・・・

オーディオインターフェイスの認識がされたりされなかったりしますorz
しかもsonar起動中に。9割型認識しないという。

明日、パソオタの友達に見てもらう予定です。
あーなんとか3連休中に録りたいーー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
