【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
といってもmixiのメッセですけどwニコニコだけでは分からない一面というか、お互い自分の音楽のことを伝えあっているだけで盛り上がるのです。録音環境酷似してるしw


さて、今週の土日に、なんとかして一曲録りたいなと考えています。オケ作る時間がないので、とりあえずカラオケCDでいいかなと思ってるんですが。しっとりバラードばかり歌ってきたので、もうちょい気持ちが高ぶる感じの曲にしようかなと。もしくはビジュアル系とか?w あ~~ペニシリンとか面白そうだww


まあそもそも、オレのよく歌う邦楽は細長いシングルのやつばかりなんで、最近のCDショップに置いてないんですよね。どうやってオケを入手するかが問題という。


あ、そのまえにノートパソコンにsonarインストールしないとな。どうやんだろ、CDドライブないのに。


結局、今週末もお預けになる流れかw
コメント

ぉ。

ペニシリンすんごい良いです
やってください
がんがんやっちゃってください。

早くインストールをぉぉぉぉぉ

赤飯とコラボしたらすげぇだろうなぁ

どもども

>春さん

マジでシングル売ってねー!!
ペニシリンのオケくれたら検討しますw
ちなみに夜をぶっとばせがいい。

>aさん

そもそも赤飯さん自身がコラボ状態なんですけどねw

え?赤飯さんと歌うの?それはすごいw
ノートパソコンでソナーが動くなんて
いいマシンをお持ちですね
私のノートパソコンでは無理ですよ
まあ、何とか動くけどレイテンシが激しすぎて
レコーディングは無理ですね

桂馬さんw

実は昨日インストールしてみたんですが、
ぶつぶつ音が途切れてしまうんですよね・・
CPUも大して消費してないのになんでだろ(^^;

どうやったら赤飯さんとコラボになるのか教えてくださいよw

やっぱりwww
レイテンシ最大にしてみたらどうですか?
多少ましになります
あとエフェクト関係はすべて再生前にフリーズするとかすれば
多分動くと思いますよ
バージョンも古いものにすると軽くなりますしね
SONAR1とかは今のマシンだとかなり軽いですよ
VST非対応ですがねorz

試してみたんですが

変わらんのです><

これは非常にまずい。。
週末には絶対録音したいのに~。

いまスペックのキャプチャ録ったので
今日の日記に載せてみますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
