【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
ホームページ開設して一カ月でNINJA TOOLSに見切りをつけ、FC2(トップページのみ)とさくらインターネット(その他のページ)に乗り換えました。見切りをつけたとしては、3MB以上のファイルをアップロードできないことと、日記を更新したことで見に来てくれる人がいない(ほとんどニコ動から飛んでくる)からです。


音質の悪いmp3しかアップできないし、ニコ動がないとアクセスが0、というわけです。


そこで、トップページをカスタマイズの利くFC2にして、その他のページを、有料だけど制限がほとんどないさくらインターネットにしました。


結構こんな設定にしてる人多いのではないでしょうか。


しかし、この移転はとっても大変でした。そもそもブログの仕組みが分かってなかったもんでどのタグを消していいのか不安で不安で、マウスに乗せた人差し指をガタガタ震わせながらの爆弾処理のような恐ろしい作業でした。思い出すだけで発狂してしまいそうです。あと全部の日記を一個一個貼り付けて移転しました。まだ日が浅かったからできたけど、もし移転が数ヶ月後だったら途中で萎えるだろうなあと。早くやって良かった(^^;


あ、でもまだ終りじゃなくて、細かいカスタマイズをちびちびやっていくつもりです。


恋におちて~fall in love~をそろそろニコニコ動画にアップしたいんですが、まったく良い画像(動画)が見つからず困ってます。誰か書いてくんねえかな。恋に悩むOLっぽい絵とかwこういうとき絵が上手いと楽なんだけどなあ。


<リンク貼って頂いている方へ>
暇な時などに、新しいURLへの貼り変えをお願いします。貼り変えなくても強制的に飛ばされます。

<FC2ブログから来られた方へ>
こういうのやってます。興味あったら仲良くしてくださいw
↓静かな曲↓

↓激しい曲↓
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : ホームページ移転

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
