【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
今日ツタン仮面の先輩と会ったのですが、俺がニコ動でよく使ってるフルアコの正体が不明のようだったので、こりゃ音楽やってない人はアコギやフルオケのことだと思ってるに違いないと思い、今日はフルアコと普通のギターの違いを音源でご紹介です。


フルアコの用途★


ジャズでよく使われるギターという感じです。

モコモコしてるので、現代の音楽にはあまり登場しません。オレがなんでポピュラーな音楽にフルアコ使うのかというと、ジャズ以外で使ってる人がいないのと、ジャズ自体上手く出来ないからです。

ストラトやレスポールより歴史が古いです。こんな見た目してます↓




※左利きなのです。





※2年前の春、大好きなうまい棒と。





フルアコの音★


ああ、なんか急に眠くなってきたので、とりあえず他のギターと比較してみましょう。フルアコとの比較に使うのは、レスポールとストラトとアコギです。


レスポール → ストラト → アコギ → フルアコ.mp3


このように、フルアコとはうんこのような音なのですなんか分かりずらいとかいわないで。でも和音の作り方ですとか、周りの楽器などによっては、他のギターにマネの出来ない輝きを発する、とてもステキなギターなのですよ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : フルアコ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
