【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:4コマやイラスト
昨日の日記で、


・今井美樹の「あなたを思~う~き~もちが~」って曲


と書いたのですが、さっき苦労の末に曲名が判明しitunesでダウンロードしたところ、「あなたを思~う~き~もちが~」ではなく「どうしても~っと~自~分を~」でした全然違いました。自分で自分に驚いています。ちなみに曲名は、PIECE OF MY WISHだそうです。


お、今気づいたんですがカップリングはTea For Twoだ。これジャズのスタンダードで、メロディ聴けば誰でも知ってる曲だと思います。ええ、これでまた違ったらTea For Twoを録りますよ。


ちなみに、ニコニコ動画でジャズ演奏してみたって動画アップすると、たいそう辛辣なコメントが続くようです。ジャズってアドリブなんで、お互いに空気を読み合うことがとっても重要なんです。とにかく耳と腕とセンスが重要なシビアな世界なので、実際にジャズやってる人はニコ動であっても流して聴くことができないようですね。なので「ベースがんがれ」「シンバルでかすぐる」「こりゃスィングではなくシャッフル」といったコメントを付けてしまうわけです。


↓参考。他のニコ動と空気違うw↓



※動画見る前に補足!
曲名:枯葉。これできないジャズメンはいないという入門曲です。
展開:テーマ→ピアノソロ→ベースソロ→ドラムソロ→テーマという順番です。
ソロの間も、枯葉のコード進行を延々と繰り返してます。ピアノかっくいい!


でも、オレみたいなヘタレでも気持ちは分かりますよ。名前伏せますけど、以前、●の詩をジャズアレンジしてみたって動画が「お~すげえ!」って状態になってたんですが、あれはまさにスィングではなくシャッフルなので、正直突っ込みたくなってしまいました。オレもスイングできないのにwもちろんぱっと聴きは超良いんですけどね。なので、ジャズだけは動画上げないほうがいいwオレもニコ動には絶対あげません。コロサレテシマウ!


さて、さらに話題を変えまして。もうすぐ1000hit記念に、先週書いた4コマをアップ。音楽より質が落ちますが勘弁してください。





ニコ動をご覧頂き、このサイトを覗きにきてくださる皆様、本当に空気を読まない私をお許し下さい。やりたいことを吐き出す総合サイトですので自己中に更新させて頂いてます。しかし、どんなに笑いのターゲットが狭くてもメインコンテンツなので、少しずつ進化させていきたいです。作画とか。作画とか。なお、作風は進化しません。これで完全体です。


今日は、昨日借りてきたNANA(映画)を見ました。流行った理由が非常によく分かった。はげしく原作読みたいんだけど恥ずかしすぎて満喫行きかなこれは。しかし中島ミカ(漢字わかんない)があまりにハマリ役で驚いた。オススメですよ!


というわけで、今日はごっちゃまぜの日記になってしまいました。

テーマ : 自作の4コマ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 南大門

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
