【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:その他
さて、あと10分弱でSkypeレッスンというはじまるよという状況でブログ書き始める俺。

おっと有線LANつないでねー。いけねいけね。。

あと5分強でSkypeレッスンはじまるわけですが、こんなハードなお題書ききれるんでしょうか。まーやってみるか。

もともとボイトレには興味ありましたし、自分なりに持論持って「発声のできるボーカル」気取りをやってましたが、今思い返すと恥ずかしいですね。まあこのブログの過去ログはその頃のBeforeな俺なので、あんま見ないでください←

さてあと4分。俺はボイトレにハマったというよりは、SLSにハマった感じですね。SLSは俺が経験した初めてで唯一のロジカルな発声練習だったので、「ロジカルな発声練習に出会い、実際に発声が改善された」ことがハマった理由と言ってよいでしょうな。

習って一年くらいで、発声がだいぶ出来上がってくる中で自分も教える側になりたいという思いが芽生えたわけですが、教えるための知識を学び始めてからも目からうろこ。あー、だからおんなじ練習を友達にやらせてもダメなのか-とか、だからこの時こればっかやらされたのかーとか、答えがたくさん見えた感じでした。

その思いを伝えるために、今はSLSの公認トレーナーとして、一生懸命生徒さんの声を改善しているわけです。

お、時間だ。ではではー(^^♪
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。