【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ボイトレ
レッスン音源を渡しそこねた・・まじ反省。家での練習がすげえ大事なのに。申し訳ないことした。

そんな反省からはじまる今日のブログでございますこんばんわみなさん。

実は先週まるっと風邪引いてまして、喉が毎朝ヒリヒリなコンディションでした。でもレッスン普通に乗り切りましたよ!どうだ(風邪引いている時点でダメだろという意見はスルーします)

なるべく声を出さず声帯にダメージを与えない、トローチを睡眠時間まで乱用、マスクが顔の一部という徹底ぶりで、結果声帯へのダメージはほとんどなし!あと治りかけにいつも歌いたくなるので、必死にこらえました。

んで今日はもう完全に治っているんだけど、発声のコンディションは悪化しているので、空き時間にボイトレしてみましたよ。

やっぱ風邪引くとね、声帯が締まった感じ(体感的に)。息を流してhoot作って、十分緩めてから得意のmamで様子をみました。ってこの文章はSLS習ってないと難しいか。と言いつつ消さないw

だんだん自分の声のメンテもうまくなってきたと感じる今日この頃です。ちなみに自分の声のメンテは難しい。だって、自分に聴こえる自分の声は、体内で鳴っている音が含まれているので、つまり本当の自分の声じゃないからね。結構わかんない。今声イケてるなーと思ってあとで録音聴きかえしたらハイラリ(=喉頭が高い)だったりw あれは凹んだぜ。

さて、現在僕はSkypeレッスン生大募集です。

SLS公認トレーナーは、実は現在関東に集中しています。ここまでロジカルで本格的に効果を見出すボイストレーニングって他に日本にあるのかないのか定かではないですが(濁しまくりw)、ようは声が聞ければ、ある程度発声状態がわかってしまうスキルを日々鍛えておりますので、Skypeレッスンが現実のものとなります。興味あればどっからでもいいのでいつでも連絡くださいなw

さて~~明日はジムのあと原宿レッスンとSkypeレッスン~~♪
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
