【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ボイトレ
あれれ地味に10万アクセス!!!!ありがとうみんな!
ほとんどは、歌い手として勢力的に活動してたころのアクセスなのは間違いないけどw

さて、僕もひっそりちょいちょい、ブログ更新していきますよ。このホームページももうちょい活気を戻そうかなと。

今日は、SLSのマスターインストラクターといわれるKathy先生(from 外国)の、認定トレーナー向けワークショップがありました。スターウォーズでいうマスタージェダイ的な、あの会議してる感じのうちのひとりです。渋谷の音楽スタジオを半日貸しきって、総勢8人?で7時間。長かったぜまじで。。ずっと座っているから尻がさ。痛くて痛くて。

でもあっという間だったよ。いつも試行錯誤して生徒に一番良いものを!ってレッスンやっているけど、どこかぶれたり、何か足りなかったりしていることに気づき、しかもそれがSLSの基本で説明できてしまうっていうね。やっぱ基本の問題なのかー。でもこういうマスタージェダイから学ぶ機会を常に得ないと、ブレたままどっか宇宙の彼方に飛んでいってしまって戻れない感じがするんだよね。というわけで、俺はこのメソッドは本気で凄いと思っています。

SLSが絶対的に正しいというつもりは毛頭ないのでそこは勘違いするなと言いたいけど、このワークショップ中に来た生徒さんは、Kathyのレッスンで劇的改善して、去っていったからね。改善した理由も明確。さすがマスタージェダイ。いかしたおばさんだったぜ。

しかしながら、、英語力の乏しい俺は、なかなか言っていることが聞き取れなかった。質問するのも難しいし、質問されても質問の意味が分からないし、質問されているのかもわからないしw、もうとにかく英語やらないと良い教育は受けられないと改めて実感。頑張らなきゃねー。

さて、先日ボイトレ動画をうpしまして、高いマイリス率まじで感謝です><ありがつ!!
ちなみに、再うpした動画にも間違い発見したけどもう消せないしもういいやって感じですw共鳴区とかね。共鳴腔だろ。生徒に指摘されるまで間違いに気づかなかったwありえねーー。 でもあの動画は結構体系的なことに触れている動画だと思っていますんで、ボイトレに興味ある人は見てください(そういうタイトルだし)。ちなみに、あの動画を見て発声が身につくことはほぼないと思いますよwトレーニング内容紹介してないし、人によって違うから。同じツールで改善するなら、ボイトレ本だけでみんな改善してるでしょ。こんなに世の中発声で悩んでいる人がいるはずない。

そのうち質問にちゃんと答える動画を作るか、ニコ生してえと思っています(*´ω`*)

ではまたね~~(^^♪
スポンサーサイト
コメント

久々に覗いてみたら
ボイストレーナーになっていて驚きました!
今後のご活躍祈ってます!

HPの活気についてなんですが、
このHPのメインコンテンツの4コマは
もう更新されないんでしょうか…?

個人的にすごく好きなんですw
支障がなければまたいつか描いて下さい!

ありがとうございます!!

4コマかーめいんこんてんつでしたよねwすみません。
いつの日か!か、かならず!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Powered by FC2ブログ
