【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ボイトレ
色んなメッセージをたくさんの方から頂き、本当に嬉しいです。
すべて今後の励みになっております!

超最近の俺は、
本業とボイトレと習い事とプライベートの両立をするために
どうスケジュール管理するかーと、頑張ってやってるとこでございます。

さてさて、いくつか頂いた質問に答えます。
ただ完全に答えるとなると大変なので、このレベルで勘弁ください。

----------------------------------------------------
どうしたらあんなにきれいで太い声だせるんですか??
----------------------------------------------------

A:
ありがとうございます^^恐縮です。
正しい発声練習のたまものだと思ってます。
正しくなかったり、正しくなる過程でロジックが終わってしまう練習では、この発声にはなってないはずです。

----------------------------------------------------
春さんの言ってるメソッドて多分ですけど、
英語で3文字の○○○メソッドですよね?
違ってたらごめんなさいw
----------------------------------------------------

A:
うーん色んなメソッドあったらわからんので、是非ご想像にw
僕はとても素晴らしいメソッドだと思ってます。

----------------------------------------------------
発声について質問なんですけど
チェストとミドルとヘッドの音源が前の日記であったと思うのですが
同じチェストとミドルの音色が出せているのですがそれを歌に使うとどうしても切り替えが分かってしまいます。

何か特別な練習でもあったらご教授ください。
----------------------------------------------------

A:
人それぞれ状況は違うので、聞いてみないとまともなアドバイスにはならないですが、
ミックスがある程度できてると仮定するなら、声帯閉鎖が上手くいっていないことが考えられます。
他の問題が分からないので具体的には言わないけど、ミックスをスムーズに行う練習が必要だと思います。
ちなみにあの音源は、喉頭の位置が高くて今より質が低いです(^^;

----------------------------------------------------
僕も以前の勘違いしていたミドルとは全然違う出しやすさで出せる正しいミドルを得た気がするのですが、質問があります。

喉仏は何もしてない状態より少し下げて歌うべきでしょうか?それともなにも変えないのでしょうか?
どっちでやればいいのかまよってます。

それと、ヘッドボイスのほうですが、まだ弱いもののhiE位まで出せるようになりました。

もし、ヘッドボイスを強くする練習などあれば教えてください!
----------------------------------------------------

A:
喉頭の位置はニュートラルが良いと思います。
でも通常の人は喉頭が上がる傾向にあるので、意識して下げるところからスタートするかも知れません。

hiEは、男性には非常に高い音ですね。。
安全な発声の範囲内で…という意味だと、ミックスする音域をスムーズに繋げる練習が大事だと思います。
この高さだと、テノールやハイテナーなどの個体差により、どの程度の発声が可能になるか変わってきますが。。
メタルなどの発声を身につけたいという意味になると、練習の内容が変わってくると思います。
でも声帯に優しい発声ではないので、おすすめしません。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
超ご無沙汰!!!!!!!!!!

冬休み中に実家で録音環境を作ることが出きまして、急いでとりました!!
是非聴いてみてください^^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9335537

でも動画貼り付け方がわかんなくて、、URLだけ張りますmm

さて懺悔の時間ですね。。前回の投稿から14ヶ月、パソコン及び録音環境の崩壊とリア充が重なっておりました。ぶっちゃけ現在も進行中なのですが(汗)、音楽が常に趣味である自分にとっては、とても大きな収穫のある14ヶ月でございました!なので許してくだs

何が変わったかと言うと、
まず歌唱法が大幅に進歩しました。心底歌ってて楽しいです。
また、仕事をしていない時間は、ボイストレーナーとしての勉強と活動を始めております。
※未熟者ですが、海外のトップアーティストにも使用されるメソッドをベースに頑張ってます。

今後もなかなか暇を作れない状況が続くかもしれないですが、暖かく見守って頂けると嬉しいです。

では改めて、春の左利きを宜しくお願いします。

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |

Powered by FC2ブログ
