【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
ついに、1人暮らしの家でレコーディングすることが無理と判断し、実家に機材を持ち帰りました。
実家ではマンションにも関わらず歌えるので、持ち帰って早々レコーディング。
でも家族との時間の合間をぬって作業したため、7テイク録ってデモMIXして終わってしまいました。


さて、、どうしよう。


・手元にあるのは、7つのデモと、wavのバラ音源
・次実家に帰るのは一ヶ月は先
・次実家に帰っても、編集作業が完了する保証はない



ちなみにとったのはこんな感じの曲。


・華麗なる一族のテーマソング「desperado(ならず者)」eaglesの名バラード。
・オケはアコギ一本。原キーと+2キーの2パターン。
・原キーは4テイク。+2キーは3テイク。



今までと違って、「聴こえの良い声」をあんま意識してません。ミドルを気にした程度だな。
かなり夜遅くなってしまったので、そんな大きな声出してません。
オケは別録りで、メトロノーム聴いてません。フィーリングなのでタイムがバラバラです。
デモMIXは、リバーブを薄くつけただけで、音量のバランスすらとってない最低の、最低の状態です。



でもさんざん皆さんを待たせたので、早くうpしたいのです。
どうしたらいいと思いますか??考えているのは次のとおり。


①wavのバラ音源をHPにうpして、有志でMIXを自由にしてもらい、各々でニコ動にうp
②デモの中から一つだけニコ動うp
③デモを全部繋げて、23分くらいの動画をニコ動にうp
④時間かかっても、自分で編集してうp



個人的に面白いのは①かなと。
色んな人がMIXに挑戦みたいな状況を楽しみたいなみたいな。


最終的には自分で決めようと思うんですけど、是非ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |

Powered by FC2ブログ
