【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画






新作なのだよ~~


今回はいろんな人に助けていただきました。


オケ提供元:チロルさん&ぼっぢむさん
動画うpアドバイス:赤飯くん&こいたんさん


どうもメインの歌がうまくいかなくてね・・・
理想のコンディションで録れなかったというか。ミドルとヘッドが思うようにいかず大変だった><
コーラス上手くいかなかったらうp諦めるとこでしたよ。
ちなみに高いとこが喉声っぽいですけど一番楽な声なんですよこれが。結構抜けるし。微妙だけどw


というわけで、今回はコーラスとオケを聴いてほしい!!ww


ちなみにコーラスは、その場で適当に録音していきました。

メインと同じメロディでオペラっぽく歌ってみるかー。×4
次は声質変えてファルセットかな。×2
オクターブ下げて3度上入れてみるかー×2
・・・

みたいな感じで。むっちゃ楽しかったwww

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
今日は夕方からライブなんですけど、昨日まで他のことやってたせいか
気づいたら一曲も覚えていなくてですね(歌詞とギター)、
そもそもやる曲も曲順も覚えてないし弦も貼り変えてないし
ライブハウスの場所も覚えてないしでさすがにやばい状況です。

16時現地集合なのはさっき知りまして、クソ焦って
とりあえずやる曲をipodに、、やべえ入ってねえ。
itunesに入れただけじゃん。。ありがちorz

ちなみに言っとくとですね、
ここから本番なんとかするという話ではなく、
ライブ後に説教をされるという事前報告ですからww

うあ。。。エフェクターの電池充電してねえ。。オワタ

というわけで、メールとかレスとか息抜きに見てますので
返信もうちょい待ってね。。。

というか結局かなり日記書いて時間を浪費しました。
アホと呼んでください。ではw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
家の近所に、スタジオないかなあ。
しかも当日個人練に入れるという都合の良いスタジオ。
ないかなあ。

土日だけじゃろくに歌録れねえんだぜ。
も~!時間が足りねえよ~~。。。



なにやら、辛らつなコメントが入るとテンションあがりますね!
赤飯さんのGONGほどじゃねえけど~~wwww
てか結局さ、マイリス数激増してるしねww赤飯さん。

むっちゃオレ視点な意見かも知れないけど
赤飯さんって音楽の才能あって羨ましいなあと思います><。
あの人間離れした歌唱力もさることながら(w)、
DTM歴浅い(らしい)のにオケと歌のバランスが絶妙だったり、
リズムが曲にピッタリだったりとか、なんか天性のものを感じるなあ。
声を伸ばす長さひとつとっても、無意識に適切に出来てる気がします。

・・なんか酒が回ってですね、余計なこと言ってそうなんですが勘弁ねww

そうだ、どなたか、ドラクエ5の次にやるべきRPGを教えてください。
東方、じゃなくて当方、FF未経験。持ってる機種はPS2とDS。
希望は、感動系。2頭身とか二次元系好きです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
ここまではと思ってたんですが、mixiにオレのコミュが出来ましたwww


まじすげーwww


しかもね?コミュが出来上がるまでに
なんとも「嬉しい悲鳴なエピソード」があるんですよ。
ちょっとその内容を書きたいなあと思います。

※以下、まじでオレがウザイので御注意くださいw

13日の深夜に、mixiで公認コミュニティを作っていいですかとご連絡頂きまして。
おいおいまじかよとテンション上がりまくりでオーケーしたんですよ。

んで翌朝。

コミュニティ出来てるかしらと布団の中でmixi見てみたら、
1件メッセージが入ってまして。

なんと別の方からの、コミュニティ作りました報告www

えええどうすんの~~~と半端なくニヤニヤ(すいません)しながら、
事の経緯を説明してどんなカタチが適切か相談。

前日に公認したコミュに統合されることとなったのです。
というわけでコチラがオレのコミュニティ↓

春の左利きファンコミュ

お二人にはまじでまじで感謝!
そしてこの話はもう、包み隠さずオレの自慢なのです(^^vv

できたてホヤホヤのコミュニティ、覗いてみてください☆

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:4コマやイラスト
アクセス数が伸びてテンション上がってんだ記念☆

今回は2作まとめてお届けです!
笑える系ではないかな(^^;

※4コマのタイトルと位置を変更しました。
※名前間違い修正しました><みなさん報告感謝!



~解説~
「御主人の思いやりに満ちた1千万円、私に一度預けなさい。そして私と一緒に、人類の幸福と、何よりもあなたの幸せを毎日祈りましょう。あなたはもう、独りではありません。御自分のために、本当に意味のある御遺産の活かし方、私と探していくのですよ。」

孤独に苦しんでいた私は、教祖様のその言葉に涙をこらえることが出来なかった。

「細川先生・・!私は・・私は・・!!」

「大丈夫。この細川が必ず、あなたを幸せにしてみせます。ほら、御主人に笑われてますよ。泣かないで」

「ぶおおーーーーん!!(←泣き声)」






ね?笑えないっしょww

でも占いは世の中に必要なんですよ?
感想お待ちしてまーす☆

テーマ : 自作の4コマ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
自分、リアルとネットでmixiのアカウントを使い分けてるんですよ。

理由は、いろんな事情により、ネット活動してることを知人にばれたくないからw
一部の人間は知ってるんですがね。ほんっと一部。

なので、友人が家に来て「なんかニコ動でオススメないの?」って聴かれても
「歌い手さんに声帯の可笑しい人がいてさー、赤飯って言ったかなあ?」みたいに
ごまかしておるのですw

なのにね、今日。

リアルのアカウント宛に届いたメッセージにさ、
普通に返信したら、

なぜか春の左利きから返事してることになってまして(原因不明)、
そりゃもう・・・クソ焦りましたw

その人はオレの親父くらいの歳で、超健全な音楽の付き合いしかしてないんですが、
万が一このサイトとかに飛んできちゃったりしたら
きっと律儀に4コマとか見て頂けるわけで。
おそらく今度お会いしたときに

「●●さんさ、あの4コマ、何がどうしたの?全然おもしろくないんだけど

とか言われて「魔が差しました」と謝ることになりかねないのです。

・・・まあでも、その後頂いた返信から
もう一個アカウント持ってることを不思議に思ってないと感じたので、
サイトには飛んで来ないだろと判断し、今日の日記のネタにすることにしましたw

しかし、、
なぜ「違うアカウントから返信」なんて状態になったのだ。
どなたか原因教えてください。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
10000ヒット感謝~~~!!!!
10000ヒット感謝~~~!!!!
10000ヒット感謝~~~!!!!
10000ヒット感謝~~~!!!!
10000ヒット感謝~~~!!!!


ど~~~考えても、皆さんのお陰です!!!!www
ありがっつ!!今後ともヨロシク!!



↓10000hitの歓喜に沸く春の左利き



| BLOG TOP |

Powered by FC2ブログ
