【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画



大変お待たせいたしました!


2ヶ月前に録っておいた恋におちてを、取り急ぎアップしました。画像はリリーフランキーじゃない方の東京タワーです。急いでアップしたので画像の処理など酷いかも知れませんが・・見てみてください。


この歌ね、録り終わった直後に聴いてみたら、口を開くときの音(ピチとかいう音)がすげえ入ってまして、先輩に頼んで全部取り除いてもらいました。本当、毎度毎度すいません。ありがとうございました。 cubase最高!早くsonar4とさよならしたいw


今回は1番のギターを頑張りました。分かりずらいですけど和音を聞いてみてください。ジャズにあと一歩届かないあの感じが、実にj-popっぽさを醸し出してる気がしてますw 歌は、色んな歌い方で録ってみてその中から良さげなのを選んだ感じです。


さて・・・これでひとつストックがなくなったぞw 早く録音環境を整えなければ><

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
6月1日から1人暮らしを始めて、ようやくネットに繋がった・・


お、隣の人帰ってきたっぽい。玄関の防音が全然なってなくってね、外廊下の物音が普通に聞こえてくるんですよ。絶対メタルとか歌えねえよこの家w そうそう明日、我が家にテーブルとパソコン用のデスクとコンポが増える予定で、これで完全に必要なものが揃います。やっと人を呼べるかなみたいな。


先日、オレの横に座っている会社の先輩と、会社近くのジャズバーに行ってきました。かわいい女の子ボーカルがクソ上手くって、ジャズの敷居の高さに興奮しまくりだったんですが、最後の曲を前になぜかその子だけ舞台袖に引っ込んでしまって。インストで曲がはじまったんですけど、ギターソロが終わったところでサックスの人がおもむろにマイクをもって、ガリガリのおばさんピアニストに近づいていくんですよ。んでマイクをピアニストに向けたかと思ったら、なんと、もうありえないくらいド迫力の歌声がw 完全に全部持っていきました。その人ピアノも上手かったから、もう笑うしかなかったです。


オレの夢はいろんなジャズバーで歌ったり弾いたりすることなんですけど、なかなか難しいことなんだなあと改めて思いました。


さて、テレビ見ながら寝るかな。明日はブルーノートにマイクスターンのライブ見に行ってきます。すごい高いんだよね。まじ金が・・財布やべえなり・・

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
今週末も実家に帰ってきました春の左利きです。一人暮らしの家のネット環境は来週の木曜に整う予定。それまでは、家にいてもつまんなくて仕方ないのですわ(--;


さてさて、今の家なんですが、実は引越して後悔しています。なんと、歌録りに使おうと思っていた徒歩1分の場所にあるスタジオが、よく見たら潰れてたんですよ。これってオレには死活問題です。てか潰れてるの知ってたら引っ越さなかったしw


まあでも、近所にDTM環境の揃った金持ちな後輩が住んでるんで、そいつの家で録ればよいという話なんですが。。実はオレ、人がいる環境で歌うのがすごい嫌いなんですよね。録音中は非常にプライベートな時間というか。だから、歌録ってる間後輩には家から出てってもらいたいんですよね。何様だろう。


む、そんな金持ち後輩から電話が。んではまた!


※追記
メールの確認があと一週間はできません><
急ぎでかつ内緒のご連絡はmixiなどから頂けると幸いです。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
今日は実家に帰ってきました。パソコンはまだ実家にあるのです。


桂馬さんと仲良くなりました。隔離スレのお陰です。なかなか歌の良し悪しを判断するのはガチンコで音楽やってないと難しいと思いますが、隔離スレのみなさんには頑張ってほしいです。まじで余計なお世話。


やばい、早く寝ないと起きれないwおやすみ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |

Powered by FC2ブログ
