【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画



これ作るの大変そうだ。嬉しいな。しかもどのコメントもなぜか嬉しいものしかないですね。ありがとうございます。


でも思ったより再生数伸びない。てかね、昨日他のyouタブ検索してみたんだけど、一部除いてどうしても埋もれてしまう傾向があるみたいですね。そりゃそうか。残念だけど仕方ないです。


話は変わってですが、どうやらクソったれだったのは初日だけだったようです。友達から今メールが。あまりの違いに、どうやらYOSHIKIのモバイルサイトなどは「金返せYO!」の嵐だとかないとか。早速今からジャンプして確認してみます。


ジャンプしたんですがコンテンツが英語だったので諦めました。というか会員制でトップページしか見れませんでした。金返せって書き込もうと思ったのに・・。だって12800円ですよ、スーファミのドラクエより高いじゃないか。オレの場所YOSHIKIしか見えなかったしさ。まじなんのため行ったかわかんねーよ。


まあそれでも、初日がなまってただけで良かった。初日のレベルのままじゃ間違いなく今後の活動に支障でるからね。ちなみにオレをライブに誘ってくれた友達は、初日と3日目はXで、2日目はTOTOのスティーブルカサーのライブを見に行くと言ってました。分かりズラ!


☆頂きメールのご紹介☆

メール頂きました!初めてなので調子に乗って紹介するのです。

[ 名前 ]
アサヨシさん

[ 件名 ]
こんばんは。

[ 本文 ]
you聞きました!素敵な声に癒されましたよ(^ー^)感動しすぎて聞き終わった後何回もリピートしてます。

はいありがとうございます!正直、リピート再生ほど嬉しいものはないw でもまさか、トップで紹介されてるとはと思っているはずです。本当にすいません。嬉しかったんです。


メールは随時受け付け中です☆

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

タグ : you

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
というわけで、新しい動画を公開しました。つっても静止画だけどw











「ひぐらしのなく頃に」の、『you』という曲に歌がついたバージョンです。

雑感は音楽のページ3/26の日記で見てください!





オレは他の「歌ってみた」に投稿してる人全然知らないんですが、この曲はたくさんの人がカバーしてるみたいなんで、人気に便乗して再生数多くならないかなあと期待してます。





今回は、友人であるzeroismのオススメで録りました。





コンデンサーマイク買うか悩んでたら、わざわざ三重から自分のコンデンサーマイクを送ってくれてw、それで録りました。すげえ綺麗に録れたw でも今回の伴奏に合うかどうかってのはまた別問題で、コンプで一生懸命いじったけど、もしかしたら「ありがとう」の方が聴きやすいかも知れません。





まあともかく、一度聴いてみてください!

聴いてから来てくれた方、まじでありがとう☆

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
やっと出来たホームページ。苦労しました。ようこそ麦わら帽子を忘れない2’へ!!


いきなり話は変わりまして、Xのライブ行ってきました。


昨日の日記で冗談半分に「空気読めなくなってるTOSHI」を想像しましたが、そんなの比じゃない現実が待ってました。




開場までの間、東京ドームの周りにはYOSHIKIやHIDEが溢れ返ってまして。それだけ復活を心待ちにしていた人がいたんだと、大してファンでもないのに嬉しく思いました。開演予定を1時間も過ぎた19時半の状況だがな。


実際の開演は20時半回ってしまいましたが、さすがはX、10年ぶりのライブということで一曲目のあの曲(なんと、忘れましたよ)から観客は大興奮でした。3曲くらいやったところで、気が狂ったかのようにYOSHIKIがドラムセットに何度もダイブ!急遽、セッティングし直すためか休憩時間を取るという、これぞXという演出をたった3曲目くらいでやってくれました。
そして、約10分後。満を持した表情で登場したのは、






アコギを持ったTOSHI。












「僕はここ最近、ずっと癒し系ばかりやってきましたので、一曲聴いてもらいたいと思います。」












おいおいおいおいおい!!!!




本当にやっちゃうのかよ『君はいないか』!!!!






しかも3曲で喉枯れてるし。「えーまあ・・」の「ま」が裏返って笑いとって、それをはにかんで喜んでたりと、もはや、かつてのTOSHIではないのです。


幸いにも「say anything」をやってくれたのですが、もう、本当に喉が。限界ですと言っている。てかね、うまくなかったよTOSHIw前にアコースティックライブの映像見た時は、うまくなったと思ったんだけどなあ。あの高い声は喉締めてるっぽいな。辛そう。


更に、YOSHIKIのドラムも酷かった。オレの席はステージの斜め後ろで、歌とスネアしか聞き取れないほど音が悪かったんですが、それでも分かったよYOSHIKIの衰え。だって16分音符連打のフィルが4分音符になってるんだもんwwしかも開演2時間も遅れた原因はこいつの遅刻だそうです。


このTOSHIとYOSHIKIの相乗効果で、なんか気まずい雰囲気のままライブは終了。ライブ終盤、観客の「えーーーー」っていう不満の大合唱が2・3回起こるという荒れぶりでした。HIDEいないのも結構でかいかも。大画面でずっとHIDEの映像流してたけどね。明日以降の盛り返しに本気で期待。本当の実力とカリスマ性を見せてほしい。オレは見に行かないけど。


まあでも、ようはですね。









ちゃんとリハしてからライブやれよ。










・・・そんなライブに、12800円も払ってしまったオレって。









・・・ホームページ、開設しました。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : X JAPAN

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
相互リンクが先輩のサイトだけだが、これから集まる。


曲どうしようかな、何をアップしよう。オレのオリジナルは、昔にMTRで録ったやつばっかなんで、とても人様に聴かせられるようなものではないんですよね。まあいいや。とりあえず比較的最近のをあげよう。他は録り直してもいいし、っていうかオリジナルに、需要はないだろ。そうだった。


今は金曜だけど木曜。土曜にはホームページ公開したいな。ちなみに、今日だけど明日は、
東京ドーム!!Xの!!復活ライブ!!見に行って来まーーす!!いやーまじ、テンションあがるわ。期待が膨らんでとまりません。





(舞台裏へ消えるXのメンバー。アンコールを求め、ファンがあの名曲を歌い始める)





フォーエヴァラーブ・・・  フォーエヴァドリーム・・・





ワーーーーーーー(再び舞台へと姿を表すTOSHI、盛り上がる声援)





「おまえらありがとう!
 ・・じゃあここでひとつ、僕の大好きな曲を歌います。聴いてください。『君はいないか』






満を持して登場するアコギ、それまでの空気を台無しにする、やたらとアコースティックな演奏。





これは、一緒に歌うべきなのか?


フォーエヴァーラブと、同じ感じを期待しているのか?







想像するだけであがるわー。


どう考えても、こんな屈折した奴より見に行くべき人がいる気がするけど、楽しみなことには違いないので行ってきます。てかTOSHIは上手いのですよ。まじめに聴きにいくのです。普通に好きだし^^

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : ニコニコ動画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
じゃあなんで日記だけ書いているのかというと、


よく分からないんですが、もうじきオープン出来そうです。


というのも、オープンに合わせてアップしようと思ってたyouを先日録り終えまして。というか、上手くいかず妥協した感じなんですが(^^;。どうもオレって歌声が毎回違うみたいで、例えばBメロを上手く歌えても、おいおいこれはAメロとの繋がりが完全にダメじゃないか、ってことが10割なんですよ。日曜に届いたコンデンサーマイク(もっぱや繊細な音で録れるマイク)で一生懸命頑張ったものの、ちぐはぐになってしまい翌日の夜録り直すことを決意。しかしまたもやダメで、はじめはひぐらしのイメージを脳裏に浮かべながら感情移入しすぎて歌の途中で泣き出さないかと心配するほどだったテンションが誰か代わりに歌ってくれよという下がり具合を見せまして、全く良い声が出なくなり、諦めたというわけです。本当にオレって、自分の家じゃないとレコーディングできない人だw


さて、そんなわけで妥協作が完成したわけですが、そうだギターも途中でトーンがぶっ壊れて妥協したんですよ、そんな妥協という名の言い訳しかしてない曲を、近々ニコニコムービーメーカーで画像と合体させてアップしようと思います。


出来るだけ多くの人に聞いてもらえることを期待してますw

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
管理人の「春の左利き」です。


ホームページ作り始めました。
ここを使って、俺のやりたいことをやる。それが目的です。んで今のところやりたいのが、


①自分や友人の音楽を多くの人に聴かせたい
②俺の4コマで多くの人を圧倒したい
③大金を手にしたい


の3つで、しばらく心変わりしないだろと踏んでいます。③は悪い方法以外思いつかなかったのでとりあえず後回しにして、①と②を満たせそうなホームページを作ることにした、というわけです。実は、4コマのみ最近ブログで始めてたんですが肉体関係に興味ある方の書き込みしか頂けず諦めました。そもそもキーワードで釣り上げるブログに4コマ画像など無理な話なのだ。このホームページは頑張って運営していきたい思いです。


さて、そろそろ友人が歌録りにと送ってくれたコンデンサーマイクが届くと思うのです。


俺の歌録りは、ずっとSM-57というダイナミックマイク(普通のマイク)を使っているので、プロのクオリティには程遠い音質らしいんですよ。今、友人の提案で「you」という曲のレコーディング進めてるとこでして、このコンデンサーマイクで歌録りしてみたいと思います。


しかしこの曲、同人モノなど絶対録るものかと思っていたが、あまりに良い曲なもんで諦めましたorz むしろ、録りたくなってしまったという状態。でも土葬のテーマ曲に比べたらよっぽどマシw

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |

Powered by FC2ブログ
