【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:4コマやイラスト



コロ助との思い出が、走馬灯のように。


さてさて、メアド無しメールが来ましたので公開返信をしてやりますぜ☆
※今回からなんとなく匿名にすることにしました。御了承下さい^^


≪≪一通目≫≫
========================================
[ 件名 ]
初めての曲

[ 本文(大) ]
ハルヒさん、はじめまして。
私はツタン仮面でこのサイトを知っていたのですが、
UMAやツタン仮面はニコニコにあげられないのでしょうか?
たくさんの協力者がいるため権利的な問題が大変かもしれませんが、
私の中ではツタン仮面はハルヒさんの歌の中で、すごくタイプが好きな曲なので…
========================================

お、来ましたね土葬関係のお方!!
ちょうどおととい、作曲者である先輩と会ったので聴いてみました。

先輩「別にいいんだと思うけどなんか良く分かんないよね」

ということで、コミケだかなんだかに出すタイミングを見て(まだまだ先くさいけどw)、
うpした方が職人さん達的に歓迎なようであれば、
うpする方向で動く、みたいな感じが宜しいようです。
オレはこの企画については、歌を歌っただけなので、やはり決定権はないのですわw

でも個人的にうpしてみたいので、前向きに事が進むことを祈っておりますw




≪≪二通目≫≫
========================================
[ 件名 ]
曲リクエスト

[ 本文(大) ]
春の左利きさんはじめまして。春さんの歌ってみたいつも楽しみに聞いています。
今回の「Dear」かなり良かったです(修正版もどちらも含めてw)。

本題ですが、ブログのほうにも掲示板にもリクエストされている方がいないので
メールにてリクエストさせて頂きます。
春さんが知ってるかどうかわかりませんが、
高橋ひろの「太陽がまた輝くとき」をリクエストします。
春さんの声質に合ってるかなと思い、ぜひ歌って貰いたいです。

オケなんですが、一応ニコ動に原曲をoff vocalしたものがあり、
それを使えばいけるかなーと思います(コーラスは入ってます)。
リンクttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3835793

長々とメールしてすみませんでしたw
これからも楽しみにしています。
========================================


はじめまして!いつもありがとうございます!!

リクエストまじでサンキューです><
ほとんど希望に応えられないくせに、リクエストが途絶えたら
四コマに偏る自信があるので本当に感謝なのです。

てか高橋ひろって死んじゃってたんかい。。うわあ。。
この曲懐かしいなあ。泣けますほんと。

カラオケ用にインストをうpしてあるんですな。ふむふむ。
リクエストが実はメールやらでかなり頂いてまして、
ちょっと歌えるかは不明ですけど、これきっかけに自分のレパートリーに多分入れますw
しかしCメロだけ微妙だな・・この時代にありがちだけど(^^;

また良い曲あったら教えてください!
ガチツボハマると即行でレコーディングする習性もありますw

テーマ : 自作の4コマ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:4コマやイラスト
「ぼくらの」ってアニメ御存知ですか。




中学1年生14人がですね、1人ずつロボット対戦していくアニメなんですけど、
もうテーマが・・・超重いんですね。はんぱないわけですその理不尽さと言ったら。




一般的なロボットアニメとはまたちょっと違った趣向でして、
いわゆるロボットのかっこよさとかそういう点は全く無視して
あくまで今起こりえるありえない事象を盛り込んだアニメというわけです。




まさに世界系を超えて宇宙系アニメ、ということで、
オレの「ぼくらの」に対する想いを、全力で表現した4コマですどうぞ。





























また2コマになってしまいました。
これはですね、もうすぐうpする動画の前座というか、前座です。
でも動画から飛んできたら前座が動画になるのか。


いらっしゃい。これが春の左利きです、まじごめん。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:4コマやイラスト
アクセス数が伸びてテンション上がってんだ記念☆

今回は2作まとめてお届けです!
笑える系ではないかな(^^;

※4コマのタイトルと位置を変更しました。
※名前間違い修正しました><みなさん報告感謝!



~解説~
「御主人の思いやりに満ちた1千万円、私に一度預けなさい。そして私と一緒に、人類の幸福と、何よりもあなたの幸せを毎日祈りましょう。あなたはもう、独りではありません。御自分のために、本当に意味のある御遺産の活かし方、私と探していくのですよ。」

孤独に苦しんでいた私は、教祖様のその言葉に涙をこらえることが出来なかった。

「細川先生・・!私は・・私は・・!!」

「大丈夫。この細川が必ず、あなたを幸せにしてみせます。ほら、御主人に笑われてますよ。泣かないで」

「ぶおおーーーーん!!(←泣き声)」






ね?笑えないっしょww

でも占いは世の中に必要なんですよ?
感想お待ちしてまーす☆

テーマ : 自作の4コマ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:4コマやイラスト
最近、ニコ動の影響で4コマについて声をかけられるようになり、
嬉しさのあまり、満を持して新作をアップします。






ず、ずおりゃあああ!!!!!!!









本当にごめんなさい。

よくないのは百も承知なんですが、
せっかく描いたのにお蔵入りとかどうしても嫌だったの。


アイラブピース!!yeah!!


4コマ(2コマ)うpするたびに謝っている気がする。

テーマ : 自作の4コマ - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:4コマやイラスト
昨日の日記で、


・今井美樹の「あなたを思~う~き~もちが~」って曲


と書いたのですが、さっき苦労の末に曲名が判明しitunesでダウンロードしたところ、「あなたを思~う~き~もちが~」ではなく「どうしても~っと~自~分を~」でした全然違いました。自分で自分に驚いています。ちなみに曲名は、PIECE OF MY WISHだそうです。


お、今気づいたんですがカップリングはTea For Twoだ。これジャズのスタンダードで、メロディ聴けば誰でも知ってる曲だと思います。ええ、これでまた違ったらTea For Twoを録りますよ。


ちなみに、ニコニコ動画でジャズ演奏してみたって動画アップすると、たいそう辛辣なコメントが続くようです。ジャズってアドリブなんで、お互いに空気を読み合うことがとっても重要なんです。とにかく耳と腕とセンスが重要なシビアな世界なので、実際にジャズやってる人はニコ動であっても流して聴くことができないようですね。なので「ベースがんがれ」「シンバルでかすぐる」「こりゃスィングではなくシャッフル」といったコメントを付けてしまうわけです。


↓参考。他のニコ動と空気違うw↓



※動画見る前に補足!
曲名:枯葉。これできないジャズメンはいないという入門曲です。
展開:テーマ→ピアノソロ→ベースソロ→ドラムソロ→テーマという順番です。
ソロの間も、枯葉のコード進行を延々と繰り返してます。ピアノかっくいい!


でも、オレみたいなヘタレでも気持ちは分かりますよ。名前伏せますけど、以前、●の詩をジャズアレンジしてみたって動画が「お~すげえ!」って状態になってたんですが、あれはまさにスィングではなくシャッフルなので、正直突っ込みたくなってしまいました。オレもスイングできないのにwもちろんぱっと聴きは超良いんですけどね。なので、ジャズだけは動画上げないほうがいいwオレもニコ動には絶対あげません。コロサレテシマウ!


さて、さらに話題を変えまして。もうすぐ1000hit記念に、先週書いた4コマをアップ。音楽より質が落ちますが勘弁してください。





ニコ動をご覧頂き、このサイトを覗きにきてくださる皆様、本当に空気を読まない私をお許し下さい。やりたいことを吐き出す総合サイトですので自己中に更新させて頂いてます。しかし、どんなに笑いのターゲットが狭くてもメインコンテンツなので、少しずつ進化させていきたいです。作画とか。作画とか。なお、作風は進化しません。これで完全体です。


今日は、昨日借りてきたNANA(映画)を見ました。流行った理由が非常によく分かった。はげしく原作読みたいんだけど恥ずかしすぎて満喫行きかなこれは。しかし中島ミカ(漢字わかんない)があまりにハマリ役で驚いた。オススメですよ!


というわけで、今日はごっちゃまぜの日記になってしまいました。

テーマ : 自作の4コマ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 南大門

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:4コマやイラスト
頂いたコメントはありがたく全部確認してます春の左利きです。「ありがとう」がもう少しで5000再生なんで、よくわからないけど頑張りたいと思います。


saiというペイントツールを御存知でしょうか。知ってる方は貴様ごときが使っているのかと驚愕してしまうような超素晴らしい(らしい)お絵かきソフトなのですが、伊達公子さんの4コマをアップした日に、実は5000円くらい払って買いました。最近までほぼフリーソフト状態だったんですが、この度製品化したとのことで、気づいたら使用できなくなってまして。あほなオレはこのソフト以外よく分からず、やむなく製品版を購入したという次第です。


ちなみにどういう使い方をしていたかというと、


・4コマなどでミスったとこをマウスで修正♪
・100%の画質でJPG保存♪


・・・なんだよ、文句あんのか?


今日は、そんなsaiの魅力を、こんな動画でお伝えしたいと思います。





この動画見てsaiを知ったんですけどね。初音ミクとか関係なく神がいます。こんな風に扱えたらいいのになあ。でもそのまえに、マウス卒業しないとな。

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : sai

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:4コマやイラスト



これが真のこのサイトの姿だ!開設してようやく4コマ更新です。携帯でこのニュースを知り、今日中に4コマにしないと意味がないと思って描きました。


伊達公子さんは、日本選手権か何かで本当に現役復帰をされるそうですよ。現在37歳、引退してから12年の歳月を経て、プロの世界にカムバックです。


そんな「伊達公子さん現役復帰」のニュースに、おじいさんが刺激を受け、久々に頑張るかと言い、おばあさんはそんなおじいさんに、なにやら嬉しそうです。一体どうしてなんでしょう。皆目検討がつきませんね。

テーマ : 自作の4コマ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 伊達公子

| BLOG TOP |

Powered by FC2ブログ
