【麦わら帽子を忘れない2】~音楽、4コマ漫画、ニコニコ動画のサイト~

音楽・投稿動画4コマ漫画推薦ニコニコ動画掲示板

↓全てのメニュー↓

トップページ

プロフィール

音楽・投稿動画

4コマ漫画

推薦ニコニコ動画

テキスト・日記

掲示板

メール

リンク

↓春の左利きの動画↓

↓zeroismの動画↓

↓DTM宅レコ関係↓

↓投稿動画の元ネタ↓

↓フルアコ関係↓

↓新しく描いた4コマ↓

出発

↓お世話になってるリンク↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
どんだけ放置すれば気が済むのかw



twitterでフォローしてくれている人は、僕が生きていることはご存知だと思いますがw
久々新作というか、メインボーカルをミックスボイスのスペシャリストのPlueにお願いし、
コーラスを担当してみましたよ!Glowでございます。






いやー人の歌にコーラス入れるの楽しかった(^^♪
てかこいつまじうめーな。1時間ちょっとで録り終わったと思えん。
しっかりした声なのにリラックスしていますよね。



コーラスは安易にオク下とその3度上的なノリなんだけど、聴けないことないよね?
僕はメインを活かして曲の雰囲気を活かしたアレンジにしたい人なので、
ちょっと控えめに感じたらごめんなさい。

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
ハロウィンのパワーを歌ったよ(^^ゞ








なんかのんびり更新で本当に申し訳ないなあといつも思っていて、
じゃあよく声かけられるメタルで更新しようかなあと。
手軽なカラオケがメタルしかなかったという事情もあるけどw



ちなみに高校の頃ね、ハロウィンのコピバンを組んでたのね。
そのときによく歌っていた曲なのです。



ライブでは、ラスサビ前に両手あげてみんなでウォーウォウォウォーと歌ったりするんですよ。
あの頃は勉強そっちのけでハイトーンかヘドバンしかしてなかったけど、
とても楽しい高校生活だったなー。



とそんな感じで今回はメタルだけど、
今後はいろいろアップしていこうかなーと思っています!



んで自分のなんとなくの役割として、
上手な発声を届けるっていうのをがんばろうと思っています。
人気のあるシンガーであっても、発声を真似すると危険なケースって多いから、
ボイストレーナーとして、これは健康的な発声に近いんだよーと安心して聴いてもらえる音楽を提供したい!



今回は、特にC#あたりで発声無視してるけど(^_^;)

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
山手線がさ、2日連続でとまりやがりまして。



ホワイトボードらしきものを踏んじゃったんだってさ。



おかげで満喫決定@原宿wさらにおかげで、久々ブログ更新しているわけです←



いやはや久々となると、なかなか何を書いていいものやら。
って、実はお題あるんですがね。



最近考えているのがね、ボカロやj-popの名曲を、
自分なりに動画うpしていきたいなあと。



でもどちらにせよ、オケの問題があるでしょ?
自分で作るのはちょっと大変だし。そこで、



友人のギターリストに頼んで、ギターボーカルデュオで作っていっちゃおうかなと。



それならキーの問題で歌えなかったボカロ曲も
歌えるようになるんじゃないかと思って。



もしよい曲あったら教えてくださいね^^
僕も探してみるけどもね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
正確には新管理人木片さんの補佐的な感じですが。つい先日からそんなことやっております。
なつかしーなーという人いるんじゃない?まあ実は俺もそうだった。


森林は解散する可能性あったんだけど、木片さんがおれ引き継ぐぜと立ち上がりまして、
web周りに強いということでご指名で僕が補佐することになったわけです。
※んで蓋を開けたらweb広告の一部に強いだけだったことが判明し窓際役員へw


そんなバタバタがここ2ヶ月くらいあって、
森林再開発決定!のタイミングで
GW中に森林カラオケオフがあったのです。初参加してきたよw
実はこの手の規模のイベントに参加したこと自体、はじめてでした。


最後の1時間くらいしか顔出せなかったんだけど、
みんな歌うことが好きで、歌を聴くことが好きで、歌の話をすることが好き!って感じでとても感動!
俺が歌っていないときは誰かしら声かけてくれて、ボイトレの話とかして盛り上がりました。


ていうかさ、みんな特に聴くことが大好きすぎるんだな。


俺が俺が!って感じで歌う人ゼロw人の話真剣に聞くか歌真剣に聴くかが中心。
ジェントルマン&ジェントルウーマンだった!そりゃ穏やかな空気が流れるわ。


カラオケオフの生放送とかって結構人集まるんかなー。面白いかな。考えてみよー!


小久保よしあきボイストレーニングスタジオのホームページ

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17462629

ジャンプして見ておくれい!

ようやくボイトレに特化した動画というのを作成できたよ!
コメント見てニヤニヤしております!

ここにきて少し悩むことは、過去の日記に書いたボイトレの内容をどうしていくかwちゃんとしたメソッドを学ぶ前だったから、正直見られたくないの多いんだよなー。参考にしないでおいてねw

さて、ホームページも出来ました。あ、ここじゃなくて仕事用です。本当にボイストレーナーで飯食ってます。
http://kokuboyoshiaki.com/

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
harunohidari

やばい携帯のマイク壊れたっぽい。相手に音声聞こえないようだ。ピンチ
04-04 16:45

HP出来ましたよー!ヨロ(*^_^*)動画は修正中なので、ちと待ってて下さいね。 ボイストレーニングを本気でするなら、小久保よしあきボイストレーニングスタジオ http://t.co/YpWfCQlL
04-04 12:33

ごめん早朝うpした動画削除www致命的なミスがありました。また後日上げます><
04-04 10:25

【動画】ボイトレに興味あったら見る動画【春の左利き】 http://t.co/i7eo1o9z を投稿しました。 #sm17451802
04-04 04:10

HPもうちょいです。動画もあるでーー!
04-04 03:02

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
harunohidari

ジムからの原宿レッスン!この時間のジムはマッチョばっか。
04-03 12:47

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
harunohidari

原宿からのー目黒♪( ´▽`)
03-26 13:06

くそう、、やることひとつしか終わらなかった。明日レッスンの合間にやるっきゃない!とりあえず今日は寝る。おやすみさん(( _ _ ))..zzzZZ
03-26 03:24

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
harunohidari

生徒さんの3分の2は動画見ました!と言ってくれるのだが、そのうちの4分の3はメタルを見ている件。あれはね、、お手本じゃないんだ、、
03-24 16:41

今日は自分が教えるレッスンを教わるレッスンからの~教えるレッスンっ!!w
03-24 16:38

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:投稿ニコニコ動画
harunohidari

今日ハロウィン歌ったらかなりいける出来になってた!でもEフラットのロングトーンがダサいのでまだ公開出来ません。。
03-22 22:42

| BLOG TOP |

Powered by FC2ブログ
